※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

保育園が決まり、会社で不要扱いされている。辞めてもいいか迷っている。実家の会社で就活するが、点数が下がる可能性あり。辞めても退園にならないか心配。

生後3ヶ月から保育園が決まりました!
職場に戻るための挨拶にいくと、来てもやることないよ?的な雰囲気にされ、こっちは生後3ヶ月で働こう!がんばろう!という気持ちでいたのに、なんだかむかつきました。
こんな会社でいらない扱いされるのなら一層のことやめてもいいかな?と思ってます。
ただ、保育園決まって、すぐ会社辞めるのっていいんですかね?

決まるまで、実家が会社なので、そこで働きながら就活する予定です。
それだと入ったときの点数よりだいぶ下がる(身内の会社のため)のですが、退園とかにならないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

転園ですが
決まった後やめました!
求職中に切り替わりました!
3ヶ月以内でしたが
実家で勤務証明を
書いてもらえるなら
大丈夫だと思います🤔

• minion

minion

大丈夫ですかね。
    辞めた時点で言いましたか?
    でも、入ってすぐ辞めるって。。。取り消しになったら嫌です。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まってれば
    求職の期限さえ守れば
    大丈夫だと思います🤔
    やめるの決まって
    すぐにいいました!
    4月から新しい保育園で
    仕事3月末でやめますと
    市役所に話しにいきました!

• 8月31日
ユウ

地域によりますよ!
入園から変更までの期間が決まっているので、それを守れば退園にはならないです😊
うちの地域は1ヶ月ですが、3ヶ月のところも聞いたことあります!