※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義父ががんを患い、関係が複雑な状況。喧嘩で不満が爆発し、子育てについての考え方で対立。自分が悪いのか悩んでいる。

皆さんならどうしますか?

義母がなくなり、義父が一人で生活しているのですが…

最近がんが見つかりました。
80歳です。

そこで質問です!!
昔からなにかと合わない関係で…
旦那と私は歳の差婚で自分の親との年齢の差もあって関わりが難しい。
旦那も義父と関係があまり良くない…

下記のような事があったのですが、
①仲直りしますか?

私と義父は喧嘩中、顔を合わす事も避けていたのですが
顔合わせる機会があり会うなり、
「俺は育児に関わったらアカンもんな。家族じゃないもんな。ずっと根にもつから」など幼稚な言葉がずらり。

喧嘩の発端は、息子のためにひまわりをお庭に植えさせてほしいと伝えた時に「俺を巻き込むな。それは親のあんたの仕事や」と言われて私がキレてしまいました。

水やりなど手入れはもちろんこっちがやるのに、お庭に植えるだけ。私のことならまだ我慢出来ますが、(息子の鼻が低いのは、私が低いからなど散々言われます)息子の事で、そんな言い方をされて悲しかったです。

そこで、「子育てに対して援助してほしいなんて思ってない。うちはマンションで植えるところがないからせっかく実家にお庭があるならそこで咲くひまわりを息子に見せてあげたかっただけ。そう言う考えである事にガッカリした」と伝えました。

今まで何言われても我慢してきたけど、我慢出来なかった…
②これって私が悪いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちですね😅
②のひまわりの件は義実家で育てるなんて図々しいと思いますし、義父は義父で余計なことを言う人という印象です。
①は両成敗で仲直りしてもまた何かで喧嘩してそうですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ひまわりを義実家で育てる事は図々しいんですね🤣
    その発想がなかったです💦
    孫がひまわりを育てたいと言うなら、それで良くないですか?w

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

義父に問題ありまくりじゃないですか?😅
普通にそんな人と仲直りするつもりなんてなれません😵
たかがひまわり🌻庭に植えるくらいでぐちぐち言ってくるなんて心狭すぎますね😅
相当自分の家にこだわりでもあるんでしょうか😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただいて、心が軽くなりました😭💕
    ほんとにたかがひまわりなのにと私も思ってしまって…
    お世話もして!というなら少し嫌な気持ちもわかりますが😅
    家にこだわりはあるようですが、お庭は殺風景な草ボーボーです🫠🤣
    ガンになった事で、私が折れるべきなのかと悩んでしまって💦💦💦笑

• 9月1日
まい

言い方の問題もあったのだと思いますが、相手は義父で夫やお友達ではないので、基本的に喧嘩になるような返答はしないです💦
仲直りしてもまた喧嘩になる可能性が高いのではないでしょうか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチンときてしまって…💦
    今まで何言われても我慢してきたので、息子の事ということもあり喧嘩口調になってあいまったかもですね😅
    もうそっとしておきます!

• 9月1日