※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

工務店が探してくれた銀行でわたしの単独ローンが通りましたが、復職証…

工務店が探してくれた銀行でわたしの単独ローンが通りましたが、復職証明書が必須みたいです💦復職は絶対しますが今は保育園のあきがないのでまだできそうになくて…😭
工務店を介さなくても自分で探して住宅ローンを組むことはできるんでしょうか?復職証明ってどの銀行も必須なんでしょうか?😭バカな質問ですみません💦

コメント

はな

銀行の方に聴いてみましたか??復職証明は復職してからとしかもらえない?とは思いますが、在職証明ではだめかなど今の現状を銀行の方に聞くのが一番かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復職確認が必須になるみたいで、給料明細が必要と言われました💦復職したタイミングから融資は始まるみたいです💦

• 8月31日
 ママリ

自分で探して組むことはできますよ。
UFJは育休中でもOKと言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    復職確認はありましたか??

• 8月31日
  •  ママリ

ママリ

実際に借りてはいないのですが、育休中でも復帰しないうちから融資可能と言われました。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳USJにあたってみようとおもいます!ありがとうございます!ママリさんは他で組まれたんですか?

• 8月31日
ママリ

自分で探すことは可能だと思います😊
私は産休入る直前に組んで、○年○月復職予定と備考に書いて出してローン契約しました✨
復職証明とか出してないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    融資は育休中からしてもらえましたか??
    復職証明ではなく給料明細がいるみたいなんです😭

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

融資は産休入る直前に行われて、最初のローン返済のときにはもう産休入ってた感じです😅
    ローン契約してからは銀行に何かを提出したことはないです。
    復帰後の収入確認したいとかなら出さないと借りれないかもですね💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどありがとうございます!!わたしの場合産休ではなく育休中にローン組む話だったので言われたかもしれないですよね😥

• 8月31日