※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

スプーンやフォークの練習方法について相談です。掴み食べは上手にできるが、スプーンは投げ捨てる。自分ですくうのは難しいが、見せて覚えさせるのがいいでしょうか?

スプーンやフォークの練習はどのように始めましたか?
掴み食べは上手にできます。
スプーンなどはご飯を乗せてあげると握って口に運びます。
ただ、その後のスプーンは投げ捨てられます。
自分ですくって、とかはまだまだ難しいと思いますが見せて覚えさせていくのがいいでしょうか?

コメント

何度も繰り返していたら、いつのまにかできるようになりましたよ!

• 🔰

🔰

親がすくうところを見せていたらできましたか?手を一緒に持つと振り払われます😅

• 8月31日

退会ユーザー

特にやってないです😳!
    一緒に持つのは振り払われました😂
    突然自分でやり始めましたよ!
    うちは一歳2カ月くらいでした😊

• 8月31日
ちゃん

最初は同じようにご飯乗せてあげていました🤔
ヨーグルトとかだとすくえなくてもヨーグルトつくので、なんとなくそれでスプーンを動かす?練習していたらご飯の時も自分で食べれるようになっていました😊✨

• 🔰

🔰

自分の口に入れたあとはぽい!なのですくう練習、ヨーグルトいいですね。
    今スプーン離す、私拾ってすくってあげる、手に取るって感じだけどその間めっちゃ待ってるんですよね😅

• 8月31日