※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

義母にはいはいのミルクが便秘にならないと言われ、旦那が購入。毎日快便になるか不安。


今日はいはいのミルクだと便秘にならないと
義母に言われました💦

今、はぐくみを使ってて
ミルクがはいはいじゃないから
便秘になりやすいと言われました😥

(だいたいうんちは毎日か1日おきに出ますが
たまに出るのが2、3日おきになる事があります)

その場に旦那もおりその話を信じて
義実家からの帰宅中に
旦那がはいはいを買いました💦
ほんとに毎日快便になるんでしょうか、、、

コメント

ゆなまま

アマゾンのレビューでそのような事を書いている方が何人もいました。

が、うちの子は生まれた時からはいはいですが うんちは2.3日に1回です(*・ω・)

  • r

    r


    そうなんですね😮

    やはり個人差ありますよね💦

    • 12月10日
マリコン

個人差あるから絶対とは言えないと思います。

なにを根拠に言ってるんでしょうか?

  • r

    r


    ネットに書いてあったと言ってました😣
    個人差ありますよね💦

    • 12月10日
ぺこ♡(*´・ω・)

はいはいわどうかわかりませんが、はぐくみで便秘になる子多いみたいですよ( ˙꒳​˙ )!!
実際うちの子もE赤ちゃんからはぐくみに変えたら便秘になりました⚡︎(´°ω°)

  • r

    r


    そうなんですね😰
    はぐくみの楽エコパックのやつ
    気に入ってたのに💦

    • 12月10日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

    ぺこ♡(*´・ω・)

    エコらくパック楽ですよね(^O^)
    便秘になったけど、お腹マッサージしながら使い続けたら1週間くらいで改善したのでそのままはぐくみ使ってます( ̄∀ ̄)

    • 12月10日
とち

産まれてから色々なミルクにしてみましたが、ウチの子ははいはいだと下痢になりやすいらしく、ほほえみがあっていました。

一番最初は『E赤ちゃん』でこれも腹持ちが悪く下痢気味になってしまい
次に使った『はいはい』は一番下痢が緩くオムツかぶれが酷かったので辞めて
『アイクレオ』は味が好きじゃなかったらしく飲みが非常に悪かったので辞め
『はぐくくみ』は腹持ちは良かったのですがウンチが出ずらくなってしまい
最後の『ほほえみ』で理想的なオムツかぶれしない程度のウンチで腹持ちも良くウンチの間隔も良かったのでそこからずっとほほえみでやっています(●´ω`●)

その子その子によって合っている合っていないがあるので参考までに(´`)💦
『粉ミルク 口コミ』
などで調べてみるとそのミルクの特徴など沢山出てきますよ✊❗

  • r

    r


    下痢😱
    便秘になりにくいミルクって
    それなりのことがありそうですもんね💦
    1ヶ月半くらいほほえみ使ってましたが
    高いのではぐくみに浮気してました😂

    私も口コミを見ながら色々なミルク
    買って試してみます!

    • 12月10日
  • とち

    とち


    ミルク沢山種類があって迷っちゃいますが私の子は今6ヶ月なのですがほとんど1週間で大完が終わってしまいます😂💦

    はいはい飲んで合う子もいるので旦那さんが買ってきた分が無駄にならないと良いですね(゜◇゜)✊❗


    あしゅさんのお子さん合ったミルクが見つかりますように✊❗

    • 12月10日
かおりん

その子によって合ったミルクは違いますよ。
みんなが同じミルクで便秘になるわけじゃないし、はいはいにしたからといって快便になるわけでもないです。
何種類か使ってみてうんちの出具合を見て合ったミルクを探したほうがいいですよ。

  • r

    r


    個人差ありますよね😣
    旦那が買ってしまったので
    はいはい試してみて合わなそうなら
    他のを色々試し買いしてみます!

    • 12月10日
deleted user

生後2ヶ月も過ぎ、他のミルクも試してみようかな〜って思ってるところであしゅさんのこの質問をみて勉強になりました!

ちなみにうちは生まれてからすっと はぐくみ 使っていますが、1日1回ほぼ必ず快便です!個人差大きいのでしょうね💦

とにかく、口コミとかの事前調査と小缶から買って様子見るのが大事でしょうね💦

deleted user

個人差あると思います^ ^
上の子は5ヶ月まで完母でしたが
毎日快便で、下の子妊娠して
離乳食開始と同時にはぐくみに
変えましたが、快便で毎日1回ずつ
うんち出てます!
3ヶ月くらいならたまに2、3日おきでも
普通かな?と思います(´・ω・`)
きっと合う合わないはありますよね

さくら

うちは、はいはいで、快便です(>_<)