※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

庭園がない、または庭園が小さい保育園に通われてる方に質問です。今保…

庭園がない、または庭園が小さい保育園に
通われてる方に質問です。
今保活をしていますが、
近くの保育園で気になってるところがあり
ただそこは、保育園の庭園が小さく
簡易的な遊具しかありません。
また、事故のリスクがあるからと
近くの公園に行ったりお散歩もしないらしいです。


他の保育園と比べても
この保育園がいいな。と気になってるのですが
庭園が小さいのが引っかかり気になって
通われてる方は、
どうなんだろうと思って質問しました。
子どもがのびのび過ごせているのか
お家に帰ってからの様子など
教えていただきたいです。

またやっぱり庭園が広いとこに転園したいとと思いますか?

コメント

naaco

今、娘が通っている小規模保育園には園庭がありませんが、お散歩で公園などには行っているようです。
来年度から大きい園へ転園しますが、園庭ありの園がいいなと思って探してます!
未満児クラスの小さい子たちなら園庭なくてもまぁいいけど、年少クラスからはやっぱり体力もついてくるし外でたくさん遊べるといいなと考えてます。