※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろみ
お金・保険

8/22に感染し、9/2から出られるけどコロナ給付金はもらえる?マイハーシス通知なしで保険会社に自分で申請必要?8月過ぎたら保険降りない?コロナ保険の詳細教えてください。

8/22〜コロナに感染して9/2から出れるのですが
コロナ給付金ってもらえるんでしょうか!?
マイハーシスの通知が来ず、自分でID?取得して
保険会社に申請しないとダメですか?
保険の見直しとかのニュースを見たんですけど、8月過ぎたら保険降りないとかではないですか??

コロナ保険詳しい方教えてください😭💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

マイハーシスが出せないなら保健所に証明書の申請をするしかないですよー!

• ごろみ

ごろみ

マイハーシス送ってもらって療養証明貰えました!!

• 8月31日
猫になりたいママリ🔰

コロナ保険詳しくはないですが、今後見直しされてそれ以前にかかって書類申請中なのに保険おりませんはさすがにないよな〜、、と思ってます💦
わたしはマイハーシス導入されてない地域なので保健所からの書類待ちですがいつになるやら🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️

• ごろみ

ごろみ

マイハーシスが導入されてない地域があるんですか(*T_T*)
    私の所は市の保健所に電話したらすぐにマイハーシスのショートメールを送ってもらえてなんとか療養証明出せました💦

保健所からの書類となるとかなり時間かかりそうですよね🤦🏽‍♀️
    私の所も2〜3ヶ月と書かれてました💦

• 8月31日

8/22に感染していて、マイハーシスの通知が来ないとなると、そもそもマイハーシスを導入していない地域にお住まいなのでは?

保険の見直しされても、感染した時期によっては請求できると思いますよ。過去3年遡れるなどの規約があるはずです!

• ごろみ

ごろみ

息子3人のマイハーシスが来ていて、なぜか親2人の分が来てなかったんです!🫣
    市の方に連絡したらすぐに送ってもらえました!

過去3年遡れるのですね!ありがとうございます!!

• 8月31日