※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとたか
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、誘惑に負けないバランスのとれた食事のコツを教えてください。

これからの体重管理について。
2人目妊娠中です。1人目の時も今も妊娠初期からぽっちゃりスタートです(*´-`)
1人目のときはトータル12キロも増えてしまいました。その間4回も食事注意を受けましたm(._.)m

今回は気をつけよう!と意気込んでます。が、これからのクリスマス、冬生まれの旦那の誕生日、息子も1月誕生日、年末年始のお雑煮、おせちなど誘惑が…。バランスのとれた食事を心がけないといけないのですが、気をつけてたことなどあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ヒナ

私は早産体質の為初期の頃から運動禁止されていたので体重管理は食事に気をつけています。
減塩(1日5g以下の塩分量しかとらない)や炭水化物を少なめにとる、お菓子は一切食べない等の管理をして現在32週で体重産前よりプラス3キロです。
食事の注意をされているのなら誘惑に負けずに自分でルールを作って頑張ってみるのも良いと思いますよ!

• さとたか

さとたか

コメントありがとうございます。
    プラス3キロは素晴らしいですね(*^o^*)私も誘惑に負けず、甘いものはたべないようにしてみます。
    ルール決めるのもやってみます!ありがとうございます😊

• 12月10日