※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
お金・保険

学資保険について、安月給の夫婦が悩んでいます。支払いが安く、戻りが多い保険を探しています。おすすめありましたら教えてください。

出産前ですが、学資保険について調べていて入るべきか?自分達の収入ならどこを選ぶべきか?悩んでいます。
産休育休ボーナス、退職金もない安月給の夫婦です>_<

なので…
なるべく毎月の支払いが安く!戻りも多い所で安心な所を探していますm(_ _)m
勉強不足なので、知識をお借りしたいと思います!
オススメありましたら教えてください✨
よろしくお願いします>_<!!

コメント

Mi

「ほけんの窓口」で学資保険も
相談できると思うので
自分達に合った保険を紹介してもらえると思いますよ?

• nonofu

nonofu

自分にあったものを紹介してもらえるのですね✨ありがとうございます!

• 12月10日
y-i

児童手当以内で契約される方が多いみたいですよ😆
我が家も先月契約しました!
ちなみに、明治安田の商品にしましたよ😃

• nonofu

nonofu

そうなんですか⁉️毎月の出費は結構厳しいですもんね>_<明治安田気になり少し調べてたところでした✨ありがとうございます!

• 12月10日
  • y-i

y-i

グッドアンサーありがとうございます!
    明治安田は来年から、返戻率が下がると耳にしました☺よい契約ができるといいですね❤

• 12月10日
mimi

私も出産前に保険入ろうと思い、保険の窓口に相談に行きましたよ!😊
月々の支払いや利率がいいなど条件言うと色々勧めてくれ、わかりやすくメリットデメリット話してくれました!☺️
ちなみにうちはソニー生命の学資入りました!
家庭によって条件や重視する所違うので相談してみるといいと思います!

• nonofu

nonofu

皆さん相談に行って決める方が多いのですね✨ありがとうございます!

• 12月10日