※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ❤︎
妊娠・出産

切迫早産で入院中。症状があったため病院へ行くも問題なし。入院は強制できず、不安があるが預け先もなく心配。早めに退院された方の経験ありますか?

切迫早産でウテメリン飲んでました。
昨日の夜、下痢、腰痛、下腹部痛があまりにも酷く
陣痛かと思い、慌てて病院へ
NSTは特に問題なし
膣の中も見て頂きましたが
んーちょっと下がってきてるかな⁇
との事で入院させて頂いています。

病院についてからは特に問題なく過ごさせて頂いています。いま35wで来週の火曜日まで持てばこちらの個人病院で産ませて頂けるそうです🥲

激痛くる前に義母が来て甥っ子のお嫁さんの切迫早産の入院とかの話を聞かされました。
今ただでさえ1週間1週間絶対安静で過ごしてどんなに不安な事か…不安を煽られまた余計に不安になりました。
看護師さんに話したら不安から
想像陣痛じゃないけど、痛みや下痢もあったのかもね
と慰めてくださいました。

職場には10/1予定日なので
その前後3日缶お休みを頂けるようお話していました
今回まさかの入院で上2人見てくれる人がいなくて
今日は急遽休んでもらいましたが
明日からは難しいそうです。

先生は1週間入院で点滴ねとの事でしたが
相談すると
入院は強制できないからねと言われました
本当その通りですよね😭
何かあったら救急車で大きな病院搬送です。

他に預け先もなく心やられてます。

励ましてください🥲
実際切迫早産入院で理由があり早めに退院された方いらっしゃいますか⁇

コメント

ママリ

35wで入院になりました。
状況的にいつ生まれてもおかしくないくらい子宮頸管も短いし下がってきているので出産まではこのまま入院していてくださいと言われていましたが、私の祖母が倒れて生死を彷徨っている状況だと母から連絡があり、無理言って35w6dの日に退院させてもらいました。
2.3日で産まれそうだから、何かあればすぐに電話してねと言われていましたが37w6dでの出産となりました😊

• ママリ❤︎

ママリ❤︎

おばあさま大変でしたね🥲

どんなふうに過ごされました⁇もう絶対安静でお風呂も入らずトイレのみって感じですか⁇😭

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

今は元気に生きてます😂
    そうです!お風呂は入院してた時と同じペースの5日に1回で、トイレ以外は一切動かずでした。
    食事は、朝昼の分を仕事行く前に朝旦那に、おにぎりがサンドウィッチを作ってもらって、保冷バックにいれてベットから手の届く範囲に置いてもらっていました。
    食事の時も横になったまま食べていました!

• 8月31日