※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このママ
子育て・グッズ

15時のミルクをおやつに変えるタイミングが分からず、まだミルクを止めるのは早いか迷っています。皆さんはいつ頃からおやつ+牛乳やお茶に変えましたか?おやつの内容も教えてください。

今3回食で15時と寝る前に🍼飲んでます。
15時のミルクをおやつに切り替えるタイミングが分からなくて😥
体重も横ばいといった感じなのでまだミルクを止めるには早いかなと。。
皆さんいつ頃からおやつ+牛乳やお茶に変えましたか?
またおやつの内容など教えていただけると嬉しいです。

コメント

ラティ

うちは1歳までは毎食後もミルク飲んでました🍼
ミルクとおやつではダメなのですか?😳

息子は今フォロミを朝と寝る前に飲んで、おやつはお茶ですね☺️
おやつは一応幼児用のですが、
同居の義父はバリバリ大人と同じやつ食べさせですね🤷‍♀️

  • このママ

    このママ

    うちは200g近く食べてて、食後のミルクは欲しくないみたいで😭
    ミルクと少しおやつあげてみます!
    ありがとうございました😊

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

特に急いで卒乳する必要がなければ、体重も横ばいとの事なので、寝る前のミルクがなくなってからでいいと思います💡

夜の離乳食が増えると、寝る前のミルクを飲まなくなると思うので、その後に、15時もなくすかフォロミにしても良いかな?と☺️
おやつは補食として
・おにぎり
・さつまいも
・フルーツ

外にいるときや物足りなさそうなときは
ハイハイン等の赤ちゃんせんべい
等もパッとあげられるので持ち歩いています💡

長男は卒乳が早く9ヶ月末
次男は10ヶ月末に卒乳したので、そこからおやつに切り替えました❣️

  • このママ

    このママ

    なるほど💡
    おやつの内容も詳しくありがとうございます😭!
    まだまだ卒乳って感じではないので、様子をみながらおやつ時間にシフトしていこうと思います🥺✨
    ありがとうございました😊

    • 8月31日