※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供に160のミルクを与えて吐くことがあり、病院で薄めて少しずつあげるように言われました。100飲み終わるとグズるが、おしゃぶりで寝ます。母乳もあげていますが、ミルクの量が心配です。残り60もあげた方が良いでしょうか?それとも100をこまめにあげる方が良いでしょうか?

生後2ヶ月の子供に160のミルクを与えてますが、マーライオンの様に吐く日が2日続き、病院に行ったところ『ミルクを薄めて少しずつあげてみてください』と言われました。

薄めて最初は100あげるようにしてるのですが、100飲み終わると少しグズりますが、おしゃぶりをあげると満足して寝てしまいます。

昼間は母乳メインにしてますが、おそらく量もそこまで多くはないです。

これだと明らかに少ない様に思うのですが、残り60も与えた方が良いんでしょうか??

それとも、100をこまめにあげてた方が良いんでしょうか??

コメント

ちろすけ

うちの子が吐き戻しがすごくて未だに腹圧がかかるとゲボっと吐いたりします。
食道と胃の境目の筋肉がゆるいので吐き戻しやすい子です。

1回量が少なければ回数を増やしました。
結局吐くのでトータル量は少なかったですが体重増えて元気であれば問題ないと言われましたよ😊

ミルクだと消化するのに負担がかかるのでだいたい早くても2時間半くらいであげてました。
吐き戻しが続いてあばらが浮いてくるようであれば幽門狭窄症等の病気が疑われるので体重に気をつけてあげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐き戻し、色々辛いですよね😓

今までも吐き戻しはあったんですが、それでも普通に160を一気に飲み終えてたので急に状況が変わりびっくりしてます

私も母乳だった時間帯を少しミルクに変更してみて回数増やして行こうと思います!!

本人は具合悪そうでもなく、笑ったりしますし、うんちも出てるのですが調べると色々病気もあって怖いので様子見してみます

• 8月31日