※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

幼稚園の息子がどろんこ遊びをしなかったことや、他の子と遊んでいる様子がないことについて心配しています。コミュニケーションや発達について不安があるようです。

幼稚園に通う年少の息子についてです。

今日は夏休み明けはじめてのどろんこ遊びの日で前から31日のどろんこ遊びはいつもと違ってすごい事やるよ〜!と幼稚園からメールがきていました。
息子も昨日の夜はどろんこ遊びするーと言ってましたが
今日帰ってきてからどろんこしなかった!とのこと。
みんながどろんこ遊びしてる時鬼ごっこしてたそうです。
誰としてたの?って聞いたら1人でしてたよーと😂😂

クラスのお友達の名前は全員言えるんですが
誰々と何して遊んだみたいな話はあまり聞きません。
まだ年少なのでこんな物なのでしょうか🥲

それともコミュニケーションが取れてなくて孤立してしまっているのか🥲
本人は幼稚園楽しいと言っています。

言葉もゆっくりめなので発達グレーなのかと疑う日々です🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなもんでしたよ。
年少の終わり頃から少し詳しく答えたりその日の出来事を話してくれる様になりました。
うちも言葉遅い方だったので参考になるかわからないけどでも他の子も割とそうって同じクラスのお母さんから聞きました。

• るんるん

るんるん

安心しました🙇‍♀️
    同じバス停の子が割とお喋りなタイプで幼稚園の話を事細かにママに話してるそうでみんなそうなのかと思ってました😭👏

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちなんて、まだ友達の名前全然覚えてません😂
すごくよく遊ぶ子か、同じバス停の子のみです!

年少さんってまだ1人で遊ぶ子も多いので本人楽しいなら心配ないと思います!

• るんるん

るんるん

そうですよね、本人が楽しく過ごしてるならとりあえずは心配ないですよね😌👏
    安心しました🙇‍♀️

• 8月31日