※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間に授乳で1時間おきで、睡眠が続かず困っています。上の子は早く寝てくれたが、今回は夜泣きが続き、夫も助けてくれない様子。卒乳まで寝ないタイプか心配です。

下の子がもうすぐ6ヶ月なのですがいまだに夜間に3時間起き、酷ければ1時間おきの授乳です。
ここ2週間くらい寝る前にミルク飲ませてますが間隔は変わらずしんどいです😂
2ヶ月ごろは6、7時間空くようになってましたが3ヶ月ごろからまた間隔短くて😂
睡眠退行ってこんなに続きます?上の子が2ヶ月から朝まで寝てくれてて睡眠退行も夜泣きもなかったので本当しんどいです😂
幸い授乳が終わればすぐ寝てくれるのが救いです…
旦那は上の子の時もろくに面倒見なくて下の子妊娠中に今回は夜のミルク俺が変わるとか言ってたくせに泣いてても全く起きません😂
本当に気づかないんだそうです…
いつになったら朝まで寝てくれるのか…
夜寝てくれないタイプだと卒乳するまで寝てくれないとかでしょうか?😂

コメント

こだ

次男は同じく毎日必ず3時間おきで、卒乳しても寝てくれなかったです😂
1日2.3回は夜泣きしてました😂

お昼寝無くしてからやっと夜泣きも落ち着きましたが、未だに週1.2回は夜泣きします😳

はじめてのママリ

うちは上の子が寝ないタイプ、下の子が寝るタイプで下の子の育てやすさに感謝してます😭笑
上の子は同じく睡眠退行なってから夜泣きが酷くなりました!
卒乳しても続いて2歳半くらいでやっと朝まで寝てくれるようになりましたよ🫠
睡眠退行が続いていると言うより、夜泣きする子なんだと思います😵‍💫