※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

子どもの印鑑をネットで注文したいが、漢字表示の問題で難しい。漢字表示不可でも注文できるサイトを知っている方、教えてください。

子どもの印鑑を作るのにあたりネットで頼もうとしたのですが、携帯の打ち込みに表示されない漢字が名前に入っているので注文できず(TT)
直接印鑑専門店に行けば良いのはわかっているのですが
ネットは安価なのにおしゃれなデザインも多いので...

サイト内で直接お店側とやりとりができたり
表示されない漢字でも注文できるサイトを
ご存じな方がいましたら教えてください!

コメント

nakigank^^

スマホの機種にもよるかもですが、簡体手写というのを選択すると、手書き機能があるので、そこに書けば選択欄が出てくるんですがどうですか?😅

  • P

    P

    お返事ありがとうございます!
    今設定を変えてやってみたのですが出ませんでした💦🥲
    やはり難しいのかもしれませんね🥺

    • 8月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    ギーボート追加にあるんですがダメですかね?💦

    あとはインターネットから拾った字をコピーして貼り付けも無理ですよね。😅

    • 8月31日
  • P

    P

    インターネットコピーもやったのですが表示されませんでした😭

    • 8月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    携帯の漢字数が少ないのかもですね。。
    素朴なな疑問なんですが、元々携帯の漢字にない名前というのは以前から把握されてて、なくてもその名前を付けたって感じですか??

    機種が違えば旦那さんの携帯で変換もできないかんじですかね?💦

    • 8月31日
  • P

    P

    名前と言うか苗字なんです💦
    今回、息子の印鑑を作りたいのですが将来を見据えてフルネームで作ってあげたくて🥺

    同じiPhoneですので難しいと思います(><)

    • 8月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    苗字って今までどうやって変換してたんですか??
    インターネットで入力する機会なかった感じですかね?😅

    私もiPhoneですよ!!!🙄
    一般→キーボード→キーボード欄クリック→新しいキーボード追加で簡体手写選択できると思うんですが。💦

    • 8月31日
  • P

    P

    『吉』がつく苗字なのですが
    私の場合はこの字の上が短く、下が長いのです。
    iPhoneもですがパソコン、
    銀行などもですが出るもの出ないものあるので仕方なくこの字を使っています。読み方は『よし』で変わらないので生活上の支障はありません。

    簡単手写やりましたが
    出てきませんでした。

    • 8月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    なるほど〜
    いまはあまり使われてないんですね。😓

    それならインターネットで頼む前に、そこの会社に問い合わせて、下が長い吉でお願いできるか聞いてみてはどうですか?!

    • 8月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    今探したみましたが、
    これ→ 𠮷 どうですか?
    携帯でつちよしで変換しました。

    • 8月31日
  • P

    P

    そこまでしてくださりありがとうございます🥲✨

    これで再挑戦してみます!

    • 8月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    お役に立てずすみません。💦
    あとは業者に相談するのもありです!
    作れると良いですね!!😊

    • 8月31日
  • P

    P

    問い合わせしたら対応OKと連絡きました!
    そこまで頭が回らず、アドバイスくださりありがとうございました🥺❤︎

    • 8月31日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    なんでも聞いてみるのありですね!
    良かったですね!!😁

    • 8月31日