※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月末生まれの娘がいて、4月入園を狙っています。育休延長のための書類は1箇所だけでいいでしょうか?11月入園の申し込みは2箇所予定ですが…無知な質問ですみません💦

11月末生まれの娘がいるのですが、近所の保育園は途中入園がどこも厳しそうで4月入園を狙っています。

そこで育休を延長しないといけないのですが、そのためには保育園申し込みしたけど落ちましたみたいな書類がいると思うのですが、1箇所だけ応募すれば貰えるんでしょうか?

一応11月入園の申し込みは2箇所する予定ですが…

無知な質問ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1箇所だけで申請しても大丈夫ですし、自治体によっては育休延長を希望する欄があってチェックすれば不承諾通知が貰える所もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!!

ちなみに育休は誕生日の前日までですが、10月入園の申し込みして入れなかったら育休延長申請すれば延長できるんですかね?

まだ11月の入園申し込みできるでしょ?ってなるんですかね?

質問ばかりですみません💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10月入園は関係なく、11月月入園の不承諾通知がないと給付金の延長はできません🥲給付金は関係なく無給で育休だけの延長なら会社との相談次第です。11月入園の申し込みは大体の地域は10月の初め位までが締め切りだと思います。私の住んでいる地域では就労証明書の有効期限が3ヶ月なので、すでに11月入園の申し込みはできますが選考は10月に行われるので早く出したから優先されるとかはないです。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても分かりやすい説明ありがとうございます!!10月入園は関係ないんですね!

市役所に申し込みがいつからか確認してみます!!ありがとうございます!

• 8月31日