※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

食後のミルクについて 飲み干すことは、まだ食べられるサインですか? 食後のミルクはいつまで必要でしょうか?

離乳食後のミルクについて
息子は現在
5倍がゆ 80~100g
野菜  20g前後
たんぱく質 15g前後
1食で食べます。
食後にミルク100作って飲ませてますが、ペロッと飲み干します。

①食後のミルクを飲み干すってことは、ご飯まだ食べられるってことですか?
②食後のミルクはいつまで必要ですか?
教えてください。

コメント

S

離乳食、目安量くらいってことですね👍

①食後のミルク飲み干すということはまだ食べられると思います💡
②『食後』である必要はないですが、離乳食が目安量なら1日で500mlくらいミルク飲むとちょうどいいかなとは思います🙆‍♀️
9~11ヶ月の男の子は1日650kcalが目安で、これは
離乳食を目安量で3食+ミルク(母乳)500mlくらいになるそうです🙌
もっと離乳食増やしてみて食べられるならミルクも減らしてもいいかなと思いますが、1日500mlくらい水分摂った方がいいとも聞くので、ミルク減らした分はお茶など飲ませてあげると安心かなと思います🤔

• ママリ

ママリ

目安です。必ずこの量って訳ではなくて、だいたい毎食これくらいです💦
    お茶飲ませるけど飲んでくれなくて水分摂取量が不安なので、そういう意味でミルクは現状維持で様子みてみます😵
    ありがとうございます!

• 8月31日