※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日第2子を出産し、上の子が手足口病になりました。兄弟が手足口病にかかった場合の対応や、主人も感染する可能性について教えてください。

先日第2子を出産しました。
金曜日自宅に戻りますが今日上の子が手足口病になりました。
兄弟がいる方などで手足口病に1人がなった方、どういう対応をしたか教えてください!

今主人が面倒をみてくれているのですが主人もかかっている可能性が高いですよね…

コメント

くろすけ

下の子が2ヶ月のときに上の子が手足口病になりました。下の子はもちろん上の子も自宅保育なので私が見るしかなくずっと一緒に過ごしてましたが大人も弟も何もなかったです💦

☺︎

下の子が3ヶ月になる頃に上の子が手足口病になりました🥹下の子はめやにが出て咳が少しあったので、ウイルス的には手足口のものだと思いますが発疹は出なかったです😊大人はほとんど免疫持ってるので症状出ないことも多いですよ🥹我が家は上の子だけでした😊

ちいこ

一番下の子が今まさに手足口病です😂全員一緒に普通に暮らしてますが上二人も大人もなんともないですよ!