※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊活

妊活1年目の主婦です。タイミング法で頑張っていますが、病院行くのがしんどいです。今月行かず来月行っても大丈夫でしょうか?

妊活1年目の主婦です。

今、タイミング法で頑張っていますが、毎月病院行くのしんどいしちょっと疲れました…(妊活中なのに何言ってるんだって感じですが、暖かい目で見てください…🙇‍♀️)

今月もそろそろ行かなきゃ行けない日が近づいてきているのですが、今回は行かないでまた来月生理きたら、行くのでも大丈夫なもんでしょうか?悪く言えばサボりになるのですが…

コメント

みんみ

私も通院しながら妊娠しました(*^^*)

気分が乗らなければお休みするのもひとつかな、と思います♪
気持ちの安定が1番です✨️

• なななな

なななな

回答ありがとうございます!

ご懐妊おめでとうございます🎊
    みんみさんも通院している時、病院をお休みしたりした時などありましたでしょうか?

• 8月31日
  • みんみ

みんみ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

私は少しでも早く授かりたかったので
    病院をお休みしたことはなかったのですが
    「できなくてもいいかな」とめげそうになったこともありました(><)
    気持ちを持続させるの難しいですよね💦

幸いにも通い始めて4ヶ月で妊娠がわかったのですが
    もっと長期になっていると気持ちはもたなかったと思います💦

• 8月31日
まこちゃんまま

全然大丈夫だと思います!
私もずっと病院通っていましたが、仕事で行けない時もありましたし、なんか疲れて半年行かなかったこともあります😂
全然サボりとかじゃないですよ!自分のタイミングで全然いいと思いますよ☺️

• なななな

なななな

回答ありがとうございます、仕事も気持ちも忙しい時に行くの結構ハードル高いですよね😭
    毎月毎月、病院行く日が近づくと本当に緊張して…😭またあの台に乗るのもほんとは嫌で😭
    お休みした際に病院から何か言われたりしたりしましたか?

• 8月31日
  • まこちゃんまま

まこちゃんまま

そうだったんですね💦気持ちめちゃくちゃわかります😭私も2年間タイミング+人工授精1年間の体外受精の末授かることが出来たのですが、本当途中何もかも投げ出したい気持ちと諦められない気持ちで葛藤してました😂
    全然言われなかったですよ!そんな方沢山いると思います☺️
    わざわざ今回は休みますとか電話もしてないですし☺️
    本当お疲れ様です🙇‍♀️
    はやくぴぴぴ。さんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように🙇‍♀️✨👶

• 8月31日
me

ありだと思いますよ^ ^
でも、できたらひと言病院には伝えてもいいかなぁと思いました♫

私も通院して1人目と三人目はタイミング、2人目は人工授精で授かったので気持ちわかります^ ^

• なななな

なななな

回答ありがとうございます。

やはり、病院には今月はいけませんと伝えた方がいいのでしょうか?

• 8月31日
  • me

me

嘘でもいいので理由をつけて断ってましたよ😃

• 8月31日
  • なななな

なななな

アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます😭🙏

• 8月31日
はじめてのママリ

私も10ヶ月近く通院し、
最初はいつ赤ちゃん授かるかなとワクワクしながら通院してたのに、だんだんと、
『お金かかるなぁ…。待ち時間長いなぁ…。この人また妊娠できなかったのかなぁとか思われてるのかな』なんてネガティブになり、思い切って通院お休みしましたよ!
お休みした翌月に妊娠したので、ストレスもあったのかな、なんて思ってます!

• なななな

なななな

回答ありがとうございます、
    毎月1回くらいしか行かないのに、何言ってるんだって感じですけども、元々病院嫌いもあるので本当に行くのが憂鬱でした…😭 あの台にもまだまだ緊張しますし😭

• 8月31日