※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

セトロタイドの使用回数が採卵回数に比べて多かったため、胚盤胞への到達率が低かったです。

アンタゴニスト法でセトロタイドは何回程打ちましたか?
セトロタイドを使いすぎると卵の質が低下すると耳にしました😥
1度目の採卵ではなかなかE2が増えずD7~D13まで7回打ちました💦
そのせいか分かりませんが採卵数に比べ胚盤胞への到達率が悪かったです💦

コメント

24🌈

今月、アンタゴニストで採卵して
セトロタイドをD9〜12まで4回打ちました🙋‍♀️

何回が打ちすぎか分からないのですが、確かに私も採卵数にしては胚盤胞数が少なくて落ち込んでます😔
前回はロング法で🥚11個で胚盤胞凍結4個。
今回アンタゴニストで🥚23個(未成熟2個)で胚盤胞凍結4個でした😢

🥚たくさん取れたので、今回はタイムラプスも付けたし期待していた分、ショックが大きいです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    採卵お疲れ様でした🌱
    私も詳しくは分からないのですがセトロタイドは多く打つと卵子の質が低下するとママリで知りました😥
    その方は4回打ったとありました💦
    胚盤胞の数が少ないと落ち込みますよね🥲
    私はアンタゴニスト法で採卵し11個で胚盤胞2でした💦

• 8月31日
  • 24🌈

24🌈

そうなんですね💦
    前回の採卵で出来た胚盤胞は、3回移植して
    初期流産→陰性→化学流産でした。

なので、今回は卵の質を良くしようねって事で方法を変えたんです💡
    セトロタイドのことは何も言ってなかったですが、hcgを少し早めに打つっていうのを説明されました🤔
    ほんと、胚盤胞少なくて落ち込みます😢

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

卵の質ってどうしたら良くなるのか分からないですよね😥
    私も医師からセトロタイドを打ったから質が悪くなったとは言われないのでそれが原因だったのか分かりませんが、7回は打ちすぎかなと思いました😂
    まだ採卵周期ではないですが次はPPOS法を試してみようかと思っています🤔
    これも合う合わないがあるようなので賭けですがセトロタイドを打たないようです💦
    4つの胚盤胞ちゃんが無事に育ってくれるといいですね😭💓

• 8月31日
  • 24🌈

24🌈

PPOS法、最近良く見かけます😳
    私は年齢的にもPGT-Aも提案されました。
    それでも出産出来るか分からないし、負担が大きいので、とりあえず今回は見送りました😓
    2個移植なのでチャンスは2回です💦
    どうか無事、出産までいきたいです😣
    お互い頑張りましょうね😭

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

最近はPPOS法が増えてるみたいですね🤔
    私が最初に採卵した時は2年前ですがその時は提案もされませんでした😅
    PGT-Aは費用も高いですよね😭
    お互い移植頑張りましょう😂💓

• 8月31日