※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠後期で歯医者行った方いますか?今日奥歯が欠けてしまい、そこが冷た…

妊娠後期で歯医者行った方いますか?
今日奥歯が欠けてしまい、そこが冷たいのがめっちゃ沁みます…
多分虫歯なのかな?と思いますが、
後期に行っても大丈夫なのでしょうか??

コメント

あお

レントゲンとか麻酔のことを気をつければ大丈夫だと思いますよ。歯医者さんに前もって伝えれば対応してくれると思います。

きなぴ

後期であっても歯医者で診てもらった方がいいです😳
妊娠中と伝えていれば無理な治療はされないと思います!

私は妊娠中放置してしまってて産後もなかなか歯医者に行けず、やっと受診した頃にはすごく悪化していて治療も長引いてしまいました😭
自分では気付いていなかった虫歯や食いしばりなんかも指摘されて出産前に行っておけば…とすごく後悔しましたよ〜😭💦

かかか

私は昨日行ってきましたよ^ ^
レントゲンは辞めましたが、麻酔は
しました!
前回の治療で歯医者さんから産婦人科に手紙を書いてくれて(郵送)
麻酔の許可が出たので昨日
治療しましたよ^ ^

プレママ🐰ちゃん

妊娠後期に入った初マタです!👶🏻🎶
歯医者さんいわく、レントゲンも麻酔も問題ないよーとのことで妊娠7ヶ月の頃から歯医者さんでむし歯の治療🦷していただいてます⭐️今のところ赤ちゃんもすくすく育ち、検診でも異常ないです🫶ただ検診と歯医者で忙しいのがたまに辛いかなとは思います💬歯の治療するか悩んでる妊婦さんたちにみんなに届けー🙋‍♂️