※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみこ
サプリ・健康

健診で胃カメラしたんですが、結果というかポリープがあったか等はその…

健診で胃カメラしたんですが、結果というかポリープがあったか等はその場で教えてくれないのでしょうか?
カメラ中、先生からも特に何も言われていない場合は大丈夫だったということですか?
15分程休憩した後に軽く先生から説明があるものだと思ってました😂
結果は1ヶ月後に届きますが、ずっと喉の異物感やつまり感があり心配で😫

コメント

りんママ

私2回くらい胃カメラしたとこありますが、毎回終わった後先生からの説明がありましたよ🤔
健診だからなのですかね💦
でも何か明らかな異常があったらその場で言われそうですが💦

てちこ

自分で違和感を感じて胃腸内科に行った、とかだと教えてくれるかもしれないですが、

健診だと検査してくれる人と画像を診て診断する人が別なので何も言ってくれないです😰
わたしも胆のうポリープありますが一度も健診中に言われたことないです!

TAYO

健診で受けたことありますが、ポリープあった時やりながら教えてくれて、なんならそのまま少し細胞?取られましたよ😂
なので問題なかったんじゃないでしょうか😊

ももち

健診だからでしょうか?
自覚症状があり消化器内科に行ったとかなら、すぐに結果わかります。