※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちりめん
子育て・グッズ

21日目の男の子が寝る時に首を後ろに曲げて寝ることがあります。首が後ろに倒れることも。頭が重いのか、どこが悪いのか気になります。同じ経験をした方いますか?

生後21日目の男の子を育てています。
頭がもともと大きく生まれてきました。(頭囲36センチ)
寝る時に横向きで寝かせているのですが、いつも頭が重いのか背中にくっつくくらい首を後ろに曲げて寝ます。
首をまっすぐにして寝かせてもだんだん後ろに反っていき、首が後ろに倒れています。
頭が重いんでしょうか?それともどこが悪いんでしょうか?
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もあたま大きくて横向きにすると斜め上向いて寝てましたよ!
クビが座ると真横か少し斜め上向いてるかなって感じになりました!

あまりにも気になるようなら寝てる時の写真撮っておいて1ヶ月健診で相談するのもありだと思います!

  • ちりめん

    ちりめん

    それ聞いて安心しました〜😮‍💨
    首座るまで様子みてみます!

    • 8月31日