※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
お出かけ

生後6ヶ月の男の子先週の土曜日に車に乗ってて(こっちは右折待ちで停車…

生後6ヶ月の男の子
先週の土曜日に車に乗ってて(こっちは右折待ちで停車中)対向車のトラック(時速30キロぐらい)から20kgぐらいの鉄のタイヤ状の物が落下して転がってきてバンパーに激突しうちの車はバンパー割れて片方外れました。0対100
実際運転席助手席に私達夫婦運転席の後ろにチャイルドシートに息子が乗ってて私達夫婦は特に怪我もなくドンって音と揺れにビックリした程度なのですが、
問題は後ろに乗っていた息子
事故当時チャイルドシートで寝てた息子は事故の衝撃で15分ほど抱っこしてもなにしてもギャン泣き
その後病院で検査もしましたが今のところ異常なし
ビックリして泣いたのだろうって事だったのですが
納得出来できず…
生後半年なので痛いとかも言えないし、
怖かったとかも言えないのにこのまま示談していいものか…?1ヶ月後とかになんか後々出てこない?
ドラレコ緊急録画される揺れでチャイルドシート乗ってたけど赤ちゃん骨柔らかいしチャイルドシート乗ってたから大丈夫って確証ないよね?
相手方のお話ではチャイルドシート乗ってて病院が特に異常ないっていってるのでーって言ってくるけど…
確かに今のところ仕事から4日経ってて変わった様子も無いけど…
示談って皆さんどの程度でしますか??
怪我も無いので物損扱いで息子の治療費とかは出してもらってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査して異常ないと言われたらそれまでじゃないですか🥲

• 悠

そうなんですよね…
    でも親としてはお金が欲しいとかではなく、今後なんかしら症状でないのか不安で…
    現に私が事故から4日目でちょっと首が痛い気もするので…

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは玉突きにあった時、むち打ちになりましたが2日後に起き上がれなくなり病院に行きました💦
    明らかに体調に異変があり病院でも診断が出たので人身にして慰謝料もらいましたが💦

ご自身は病院行かれたんですか?

• 8月31日
  • 悠

私自身は多少首が痛いような?痺れるような気もしますが元々肩こりとかもあるのでどっちなのかもわからず、事故から4日ほどたってるので病院行くべきか…って感じです( ˊᵕˋ ;)💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぅーん、むち打ちだと肩こりみたいな感じではないですね🥲ほんと全身が重くどちらかといえば筋肉痛と首寝違えたに似てます😅

迷うぐらいなら行かず示談したほうが良いと思います💦

• 9月1日
りんご🍎

過去記事にすみません。

お伺いしてもいいですか🙏🏻
先日、車をぶつけられて同じ0歳の子を乗せていました。
私と助手席に乗っていた子は特に怪我はなくて大丈夫で
0歳の子は話せないから不安で小児科には断られたので事前に電話して整形外科で受診しましたが症状がないのに見れるわけない、診断書もいらないのになぜ来たのか等、説教されて終わりました。

検査はどういうのをされたのか知りたいですm(_ _)m

• 悠

うちはかかりつけの小児科から小児外科と小児整形に行く方がいいって言われて、
    特に症状もないけど
    なんとなくミルクの吐き戻しが増えた?
    なんとなく左右の足でずり這いしてたのに片方の足使ってない気がする。とかで、喋れないし何あったら怖いので相手方にもお話して念の為受診しました!
    今となってはたまたまミルクの後腹圧かかって出ちゃった。とかずり這いもやり始めだったので左右のぎこちなかっただけだった気もするけど、、、、。

小児外科では頭と首に衝撃あった可能性があるのでCTとってその後1週間、2週間、3週間様子見で受診(受診といっても病院いって代わりないか確認して身体チェックぐらい)
    小児科整形では
    左右の手足腰のチェック
    ずり這いのチェックで、
    その後1週間後、2週間後、3週間後様子見受診しました。

小児科外科の先生も整形の先生もお母さん心配しすぎ!笑
    大丈夫やってー!って言ってくれてたけど個人的に一人目の子供で心配過ぎたのでその事伝えるとじゃあ事故とかで今症状出てなくて1ヶ月後出てなかったら大丈夫だからとりあえず毎週見せにおいでー!それで1ヶ月後にどーするか一緒に考えよって言ってくれたのでその通りにしました!

うちも物損処理なので診断書はもらってないですが、相手の保険会社へは事情説明して頭部打撲フォローと右足打撲フォローで通院しました。

• 9月29日
  • りんご🍎

りんご🍎

とても詳しくありがとうございます😭😭
    CT撮るものだと思ってたのでに、触診もなくまさか説教されるとは思わずびっくりしました...
    とても親身になって対応してくださった先生達ですね(^-^)

貰い事故なのにここまで追い詰められるとは😭

1ヶ月程、様子みようと思います。
    たくさん解答してくださりありがとうございました。

• 9月29日