※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ
お仕事

出産予定日は12/10で、金銭面的にキツキツな状況なので、ギリギリまで働きたいが、何日まで働くか相談中。臨月で時短勤務の3時間パートです。

時短勤務のパートをしています。
12/10が出産予定日ですが…
ギリギリまで頑張りたいなと思ってます💭

産休ではなく、休業と言った形になるそうなんですが…産まれて1年間位は金銭面的にもキツキツな状況になります。
なので、ギリギリまで頑張りたいなと
思ってますが…お腹との相談かなと。。

11月の何日までというのを、こちらで
決めて教えてくださいと言われましたが
皆さんなら、何日ぐらいまで勤務しますか??
11月なので、臨月には入ってます。
時短勤務は、12:00~15:00の3時間パートです。

コメント

オスシ

私も手当なし産休なので、休業という形で今月お休み入りました!
工場で立ち仕事・5時間半勤務→36週6日まで働きました😇
周りも親切に気遣ってくれたのもありますが、最後の方は正直お腹との相談ですよね💦
後期入って張りやすくなったり…とかありますし💦
無理しないで下さいね!!

あすか

ギリギリと言っても、何があるかわからないため、せめて正産期までですかね🥺

ユウ

職場としていつまでに確定させてほしいかにもよると思います🧐
今回は制服が入らない&既に3000超えのためバイトは休みに入ってますが、上の子たちは予定日直前まで働いてました😊職場にも「当日欠勤や途中で病院向かうとかになってもよければ」の形で出勤してましたよ👌🏻