※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

西松屋のチャイルドシートで、インナーシートの下にある三角パッドは外しても問題ありませんか?7ヶ月の赤ちゃんに使用していて、少し窮屈そうなので心配です。腰に悪い影響はありますか?

西松屋のチャイルドシートでターンレジェfix-stを買いました。
インナーシートの下に三角パッドがあるんですけどそれって外してもいいのでしょうか?

今7ヶ月で7.5キロあり、首は座ってて腰はまだです。
画像は説明書なんですけど読解力が無くてわからなくて…🥲
インナークッションの使い方って所の取り外していい条件っていうのはインナークッションの事で、三角パッドはこの条件満たしてなくても取り外してもいいって事ですかね??
微妙に窮屈そうで外してみて30分程走らせてみたら泣くことはなかったですが、腰に悪いとかありますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

次男が2歳前まで使ってましたが3角パットは外したことないです!

ベルトがきつそうなら外してもいいと思います。

• ままり

ままり

体験談ありがとうございます!

三角パットは外されなかったんですね🙌🏻大きくなったらインナークッションだけ外して使う感じですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男はスリム体型なので2歳前まで何も外さずに使って2歳からジュニアシート使ってました。、

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

この文章だと首と腰が座ってて尚且つ7キロ超えてたらインナークッション外していいって意味で、それのどれかを満たしてなくてキツいなら三角パッドを外してもいいですよ!って今だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰に悪いかどうかはわかりませんが、説明書で大丈夫って書かれてるなら大丈夫ってことだと思います😅

• 8月31日
  • ままり

ままり

やはりそういう意味でいいんですよね!
    うちの子スリムな方だと思ってたので外していいのか不安になってしまいました💦
    ありがとうございます!

• 8月31日