※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほそちん。
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がいます。夜のミルクは起こさなくても大丈夫ですか?夜間の授乳の必要性について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。完ミで育てています。現在、1日6回のミルクでトータル約950ml飲んでいます。1回量にムラがあって、昼間は180ml飲み、夜間寝てるとき起こして飲ますときは、160mlで、朝起きたては140ml飲みます。昼間は、約三時間位でミルクを欲しがるので飲ませていますが、夜は5~6時間空いています(本人も欲しがらず、私も寝ていまい)。起こして飲ますと、飲むのですが、夜のミルクもきちんと時間であげないとダメなんですか?それとも、夜寝ているときは、起こして飲ませたり、もっと時間を空けても大丈夫なんでしょうか?完ミの方どうしていますか?

コメント

夜は起きるまで寝かせてますよ(*´∀`*)

• ほそちん。

ほそちん。

ありがとうございます(^_^)
    スッキリしました‼
    時間空いても大丈夫なんですね~。

• 12月10日
☃︎

起きるまで寝かせてますよ😊

• ほそちん。

ほそちん。

夜中に目覚ましかけてましたが、起きるまで寝かせてみることにします‼

• 12月10日
ベビーラブ

夜うちは10時間くらいあきますよ
夏だったら脱水とかもあるかもしれませんが、お腹すけばおきるだろうし、起こしてないです

• ほそちん。

ほそちん。

なんか、ミルクの缶に1日の授乳回数とか書いてあると、等時間間隔であげないといけないかと思っていまして。なので、夜中もあげないといけないかと思っていました。夜、10時間くらいあくと、1日の授乳回数何回くらいとかになりますか?

• 12月10日
  • ベビーラブ

ベビーラブ

うちは今一回200飲むようになってますが
    昼間は四時間半おき、で
    トータルが4回です

4回だと少ないかと思いますが、体重は順調なのでよしとしてます(笑)

• 12月10日
ほそちん。

4回って事は、1日の量800mlですよね。この前、この月齢なら1日1000ml飲んでも良いと言われて、体重増えているんですが気にしてしまい、焦っていたんですf(^ー^;本人の気持ちよい飲み方を探ってみます。