※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありるるる♡
お金・保険

生命保険について悩んでいます。妊娠34週で子供が産まれるので入りたいと考えていますが、どこがいいか分かりません。

妊娠34週のプレママです◡̈⃝︎⋆︎*

皆さん生命保険って入ってますか?
また入ったタイミングっていつでしたか??

結婚した時に入ろうと思ってたのに…
なかなか後回しになってしまい…
子供が産まれるので今度こそ入らないとなーと
考えてるんですが…結局どこがいいのか
分からず…( ◞´•௰•`)◞

コメント

ミルクハナ

今は赤ちゃんのことで精一杯なんで私が復職する4月に夫婦の生命保険と子供の学資保険に入ろうと思ってます(´∀`*)

なぉ

子供が産まれる1ヶ月くらい前に保険入りましたぁ。
子供の学資保険といっょに。

ノンさん

妊娠21週まで入れる所に入りました。
知人に何社か紹介してもらいました。
ライフプランとかもたてなきゃいけなくて、決めるまでに2ヶ月かけました。
今入ってる保険は出産でも鉗子や吸引だったら、保険料がおりるプランです。
無事普通分娩出来ましたけど笑

necoQ

社会人になった時に入りました。主人も結婚と同時に保険に加入しました。今年は節目だったので、夫婦で見直ししてもらいました。お互いに終身保険です。

きなこ

私は社会人になった時からずっと生命保険と医療保険に入っています。
結婚した時には生命保険の受取人を父から主人に変更したり掛金の見直しをしました!
出産時もし帝王切開などの手術が必要になったら、その保険が使える予定です^_^
主人は主人で独身時代から生命と医療を掛けていたのでそのまま継続していますが、今後見直しを考えています。
赤ちゃんも妊娠中から入ると掛金が安くなる保険会社もあるので、来月出産までに入りたいなと考えているところです!

sym..♡

お子さんが産まれるなら
出産される前に入られた方がいいですよ!
出産後だと
入れるプランなども減ると保険の方が言っていました。
出産前に自分達に適したプランを組んでもらったらいいと思います!

ゆきのち

旦那は結婚する数年前に私が保険のお仕事してた時に入りましたよ。
お互い結婚する予定だったので、保険料と保障のバランスを考えて入りました。
私は軽うつ病で薬を飲んでいた時期があったのであと数年待ってから医療保険をかけ直します。
あと、子どもが生まれたら学資も考えないととは思っています(o^^o)

ありるるる♡

参考になります\(◡̈)/♥︎
旦那ともう一度話してみますー!
ありがとうございました!