※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
その他の疑問

4歳の娘が朝ごはん食べれません。朝起きて幼稚園の用意して朝ご飯出して…

4歳の娘が朝ごはん食べれません。

朝起きて幼稚園の用意して
朝ご飯出しても一口も食べれない時が毎日です

パンにしてみたりおにぎりにしてみたり
豆乳、牛乳、野菜ジュース、りんごジュース
色々出しました。

いらないと言われます。

辛うじてチョコ一欠片食べてくれるのでチョコです。

幼稚園に行くのに何も食べないのは本当に嫌です。
バス引率の先生に朝ごはん食べれなかったと毎日言ってる気がします。

日によってはおにぎり食べれる時やパン1口食べれる時あるのですがそれでも少量です。

皆さんのおうちは朝ごはん食べてくれますか?
どんな朝ごはんですか?

コメント

はじめてのママリ

2人とも好き嫌いなくよく食べる子達ですが、朝は数口だったりはよくありますよ😂
本人がいらないというならそれで終わりです😌
昼夜しっかり食べてれば朝1口でも問題ないと思います。

朝からチョコはやめた方がいいですよ💦
それが癖になると尚更ご飯食べなくなると思います😅

  • ぴーまん

    ぴーまん

    回答ありがとうございます!
    やっぱり朝はあまり食べない子が多いのでしょうか。。
    食べないなら食べないでおしまいしていいのか、、

    朝チョコは糖分取れるので毎朝食べてます!
    ご飯食べても食べなくてもチョコは一欠片口に入れます!
    だからご飯食べたくないけどチョコならじゃなくて
    チョコは強制で口に入れてるんです笑笑

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちの子も食べない日が多いです!
が、食べないなら食べないでそのまま幼稚園連れて行っています。
ご飯はそんなに興味なく、先生にも話しているので毎回「今日は朝ごはん食べませんでした」とは伝えていません😂
どうしても何も食べない日はゼリー一つとかあげることもありますが、それすらいらないと言われたらそのまま何も食べずに連れて行っていますよ!
それでお腹すいて幼稚園で不機嫌だったり、活動に支障が出たりはないので気にしていません。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    朝ごはん食べない子多いみたいですね😵‍💫
    うちの子だけだと思ってたので安心しました!!
    ありがとうございます、

    • 8月31日
💸空から降ってきて💸

まだ2歳で偏食なのか食べない時あります!
プリン1個やゼリーだけの時もあります!
出しても食べないより食べれるものとりあえず食べて
精神でとりあえずなんか食べさせます🥹

いちご

息子もです!クラッカーやビスケット コーンフレークは食べてくれるので廻しながらあげてますよ❕

はじめてのママリ🔰

お休みの日も朝食べないですか?
うちは食べたり食べなかったりですが、暑くなってからはなにがなんでも何か食べさせてます。熱中症とかこわいので。。好きなものは何ですか?それなら食べそうとかないですかね?フルーツとかも食べませんか?
好きなお皿、コップでもだめですかね?

お話的に、起きてすぐ食べてるようではないようですが、起きてから幼稚園の用意はちゃんとしますかね?眠いとかもないですかね。
心配ですよね。。
うちは幼稚園でお茶とかもあまり飲まないので、、😣

はじめてのママリ🔰

朝からチョコは…という意見もありますが、私はエネルギー補給ができるならいいと思います。
一生食べ続けるわけでもあるまいし😂
一生朝ごはんたべないわけでもないし気楽にいきましょう🌟