※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がたばこを誤飲した可能性があり、病院受診が安心か相談中。現在は元気だが、念のため受診すべきでしょうか?

たばこを誤飲してしまったかもしれないです。

目を離していた私も悪いのですが、旦那がテーブルの端に置いていたたばこで娘が7時少し前頃に遊んでいるのを見つけて、床に葉が散らばっていたのと、手と顎にたばこの葉がついていて、1cmくらいたばこの先端がなくなっていました。
口の中を確認したら何もなかったので、すでに飲み込んでしまったのかもしれません。
すぐに#8000に電話をしたところ2cm以下なので4時間飲食禁止、嘔吐、下痢、顔色が悪い等の症状がないか様子見と言われました。

1時間経った今変わった様子もなく元気なのですが、念の為病院受診した方が安心ですよね?

コメント

受診はした方が良いですよ💦
タバコは危ないので2cm以下でも受診しますかね、、、😓
受診して実際に診てもらって大丈夫!って医師に言われた方が安心するので、、、

はじめてのママリ🔰

私なら念の為病院受診します!!

旦那さんには今後絶対に手が届かない場所に置いて貰った方がいいです。

もし胃洗浄になったら子どもが可哀想な思いするので…。

私ならすぐ受診します。
たばこは少しの量でも怖いです💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
大きい病院に電話したら現時点で何も変わった様子がなければ様子見、いつもと違う様子であればすぐ来てくださいと言われました。
今後この様なことがないように気をつけます。
皆様ありがとうございました!😭