※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テレビ前のベビーガードはいつまで使うか悩んでいます。皆さんはいつまで使われましたか?

9ヶ月の子どもがいます!
ハイハイができるようになり、テレビの配線をぐちゃぐちゃにするので、テレビ前を家中の箱で守っていましたが、簡単に乗り越えられるようになってしまいました…
今更ベビーガード買うのもなと思うのですが、これからまだまだテレビ前のベビーガードは使うでしょうか?
皆さんはいつまで使われましたか?
購入するか悩んでいます。

コメント

🐻‍❄️

うちも下の子が5ヶ月からズリバイ始まってよだれまるけの手でテレビとかのコンセントめちゃくちゃ触ります😱いつか食いちぎるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。。😱
テレビも壁掛けにしようと思い、今色々探してるところです!コンセントもコンセントカバー等つけてまとめて見えないようにしようかと思ってます😓

この間お姉ちゃんのところから、置くだけのベビーゲートもらったんですが、うちはもうすぐつかまり立ちしそうなのでテレビ台のところに置いてますが、お姉ちゃんのとこは1歳過ぎに買ったらしいですが、すぐ乗り越えようとしたりするので玩具になってしまったので、すぐ我が家にくれました😅
大概2歳頃までと書いてありますし、使える期間は短いかもしれません💦もしかしたらお姉ちゃんのところみたいに数ヶ月も使わないかもしれません💦
突っ張り棒でできるベビーゲートはうちは台所と2階の階段前にやってますが、もうすぐ3歳の娘もまだ自分では開けられないので、それは買って良かったと思ってます✨

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルでテレビ台を囲んでいます😊真ん中は2歳4ヶ月ですがまだダメです💦つかまり立ちをし始めた頃にテレビ台の上に乗ってテレビにつかまり立ちしていました。その後はおもちゃをTVにガンガンしたり、揺らしたりして危なかったです。
上の子はTV横の電源を触る位しかしたことがなく不要でしたが…

moon

2番目の子がずり這いしだしたときにサークルで囲い、2歳になった今は走り回ってテレビを倒しそうなのでサークルしたままです😂

むしろ今からベビーガードの本領発揮だと思います🤣2、3歳頃まで使えると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
まだまだベビーゲートは必要という意見が多く、安心しましました😇
気になって仕方ないので、何か対策しようと思います!
ありがとうございます✨