※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

今日の分も含めて3日まで4歳児も食べれる節約レシピお願いします🙏🏻予算5…

今日の分も含めて3日まで4歳児も食べれる
節約レシピお願いします🙏🏻

予算5000円です。

野菜室にはじゃがいも一袋、玉ねぎ一個
冷凍庫にはブロッコリー、しいたけ、しめじです。

今日買い物にいきます!

コメント

はじめてのママリ

節約になるのかはわかりませんが、私なら鶏肉と牛乳を買ってクリームシチューとグラタンは作ります😊
あと、その鶏肉を余らせて卵も買ってオムライスと親子丼も作ります。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

あ!冷凍庫に鶏むねあるの忘れてました🤣家に牛乳もあります!!3人なのですが旦那が肉付きなので余らなくて😢他の具材多めに入れればいいですかね?💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シチューはしめじやじゃがいもの方がお子さんはお肉より食べやすいだろうしかさ増しできると思います😊
    旦那さんように豚の生姜焼きとかもいいかも✨これもうちは玉ねぎでかさ増ししてお肉も一口大に切ります🙆‍♀️
    後は残り野菜を使ってコンソメスープとかも節約できるし子供がよく食べます👶

• 8月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど🥺!
    プラスで生姜焼き作る感じですよね?🥺

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは夫婦とも中年なので上記のメニューはスープ以外メインで1品ずつです。
    生姜焼きの日は生姜焼きプラスポテサラ、味噌汁、ご飯くらいですが旦那さんがよく食べる方なら野菜多めのクリームシチュー+生姜焼き、グラタン+オムライスとかでもいいと思います😊

• 8月31日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月31日
ママリ

私なら鶏胸肉買ってシチューにして、翌日とかはリメイクでクリームパスタにもしちゃいます☺︎
あまった鶏胸肉で甘酢どんぶりとかも美味しそうです☺️

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

カレーとかはどうですか😁❓
うちはカレーするときは2日分して、1日目カレーライス、2日目は冷凍うどんでカレーうどんします😆
キノコ類は炊き込みご飯して、胸肉で唐揚げしてサラダと味噌汁して出します😊
残った冷凍うどんでうどんと残りの野菜かき揚げや天ぷら、足りないようならそこにおにぎり出します😄
うちは月末は焼飯とラーメンとかもしたりします🤔
豚肉の塊が特売だったらチャーシュー作っといてラーメンにトッピング、翌日はチャーシュー丼とサラダにかかきたま汁😁
モヤシの中華風あんかけ丼もうちは旦那も子供も食べてくれます😆