※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり🔰
その他の疑問

同居家族がコロナに感染して隔離して生活しています。私と子供達は濃厚…

同居家族がコロナに感染して隔離して生活しています。
私と子供達は濃厚接触者で今日で待機期間は終わるのですが
陽性者に対して保健所からまだ一度も連絡が来ません😭
ショートメールでアプリの登録をしてくださいと通知があったのみです😅
濃厚接触者になって自宅待機期間が終了したらみなさん保健所に確認せず、普通に元の生活を送っていますか?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちも電話とかは一切きてませんよ!ショートメールのやり取りだけです。コロナ爆発で電話連絡は無しになってる地域が多いと思います!

• ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    結局電話一度もかかってくることなく感染者も自宅療養期間が終わりました😅

• 9月3日
ふ9🍵

保健所の方からの直接の電話連絡はハイリスクの方に限られているようです。
うちは家族3人でなりましたが、妊婦の私はハイリスクなので電話連絡きましたが、夫と娘はAIの自動音声だけでした。(LINEアプリは登録してないので自動音声です)

• ふ9🍵

ふ9🍵

途中で送ってしまいました💦
    既定の日数の隔離期間を終えて熱もなければ特に保健所の指示は待たずに隔離解禁で大丈夫です。

• 8月31日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど🤔
    待っているうちに自宅療養期間が終わってしまいました‪💦‬

• 9月3日