※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた12341234
子育て・グッズ

育児中の家事について質問です。生後1.5ヶ月の男の子を抱っこしないと泣いてしまいます。スリングや抱っこひもを使っている方、経験やアドバイスをお聞かせください。

育児中の家事について質問です。生後1.5ヶ月の男の子を育ててるんですが、昼間抱っこしないとほとんど泣いてしまいます。

私の食事やトイレや家事を泣かせっぱなしで行うことが私もしんどくて、みなさんはどうされてましたか?

首もまだ座っていないのですがスリングや抱っこひもをつかいながらされてますか?

泣かせているせいで私と2人の時は昼間はまったく寝ません。夫のいるときは抱っこされながら昼間も寝るのでなんだか余計かわいそうで。

経験やアドバイスお待ちしてます。

コメント

しー tom

うちも誰かが抱っこしてないと泣く子です
寝たらあぐらの上に置いて寝てました!
あぐらしたまま後ろに倒れる感じで💦
でもそれも無理な時はひたすら抱っこですね(ーー;)
あと、家事はほぼしない!笑
ご飯はさらっとだし、トイレとかはしょうがないよので泣かせといてます!

泣き疲れて寝たりしないですか?

リズム掴むまでしんどいですよね(´;ω;`)

• うた12341234

うた12341234

コメントありがとうございます。
    やっぱりそんな感じになりますよねー。泣きすぎると声が枯れるまで泣くのでかわいそうで泣き疲れて寝る前に構ってしまいます、、。リズム早くつかみたいです。

• 12月10日
たらこ大好き母ちゃん

こんにちは!
2ヶ月の子をもつものです!
そのころあたりから、ベッドメリーを頂き子供に見せてました!どんどん目が見えてきてからは回るおもちゃに夢中になりそのままたまに、寝たりします!
2ヶ月に入る前あたりから、楽しいのかアウアウ言い始めました!☺️1時間もすると、抱っこしろと騒ぎまくりますが結構、泣かない時間が増えましたよ!☺️☺️
ただ、2ヶ月半になった今、また泣く回数が多くなってきました😱😱泣かれると本当に何もできなくて大変ですよね😭

うた12341234

コメントありがとうございます。状態は変化していくんですねー。赤ちゃんに合わせながら様子みるしかないですよね。うちも少し喃語が出るようになりました。泣かない時間が増えるといいなあ。

• 12月10日
tanちゃん

ご飯もトイレも抱っこしながら手を替えながらやってましたよー。家事は旦那にやらせるか、子供を旦那に見させられるときだけやってました。お風呂も旦那が見てるときにさっも入ってました。食事中抱っこしたままなので、何回かおかずとか子供の上に落としたりしちゃいましたけどね(^◇^;)泣かせすぎると吐く子だったので、その処理が大変なのでできる限り抱っこでした。首座ったらオンブできるから楽になりますよー!

うた12341234

コメントありがとうございます。食べ物落としちゃうの、めちゃめちゃわかります笑 やっぱり2人がかりで世話しないと泣かせないようにするのは難しいですよね。
    首がすわるまでの辛抱なんですね。がんばります!

• 12月10日
anna

ずっと抱っこしてました(^^; 寝てる間に家事やったり、タイミング合わずできなかったら家事しない🙌笑 ご飯も卵かけご飯とかパッと作って抱っこしながら食べたり…できる範囲でやればいいのかなと思います✨あれこれやりたいのにできないー!ってなるとストレス溜まるので、家事はできたらやる。無理ならやらん。って割り切ったらストレスなく子供と過ごせました(*^^*)晩ご飯も作れなかったら旦那にお惣菜やお弁当買ってきてもらってました🍙

うた12341234

そうですね。赤ちゃん優先で良いですよね。今はさすがに全部が全部できませんもんね💦

• 12月10日