※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の乗り越え方について相談です。保育園に預けている2歳の子供が酷く、旦那は単身赴任。イライラしているが、どうやって乗り越えたか教えて欲しいです。

イヤイヤ期の乗り越え方教えてください。

まぁ2歳の子のイヤイヤ期が酷すぎて、心の限界が近づいています。

日中は保育園に預けていてまだ離れる時間があるので、まだマシな方かもしれませんが、
旦那も単身赴任で週末しか帰って来ません。

イライラしすぎて上のお姉ちゃんにも悪影響になりそうです。

皆さんどうやって乗り越えました?
心を無にして家政婦を演じるしかないのでしょうか

コメント

とりあ

3歳ですがまだイヤイヤ続いてます。

・無になって天井の照明を観察

・頭の中で実況中継
 あーっと、またイヤイヤだーーー!!
 今回はいつまで泣くか?もう止むか?いや、まだ粘るーー!みたいな

・存在を無視して家事に没頭

・一緒に泣く

本当にイライラしますよね…子供のイヤイヤ期は親のイライラ期ですね…😂