※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

息子の熱が下がらず、仕事に行くか迷っています。再検査した方がいいでしょうか?

昨日息子が夕方発熱38.1度→1〜2時間後抗原検査陰性

発熱後すぐなので信憑性は低く…今日朝から熱があればもう一度抗原検査受けた方が良いかなと思ってました

夜中には39度まで上がり今37.8度です

熱が下がってれば仕事も出勤してきていいよと言われました
人員不足で休むのは気が引ける状態です…
出勤するとなると実母に預ける予定です

皆さんだったらもう一度抗原検査しますか?
それともそのまま陰性と信じ実母に預けて仕事行きますか?

コメント

まー

もう一度抗原検査受ける

まー

抗原検査受けず仕事行く

もちもち

コメントすみません。

抗原検査は確実ではありません。
病院でPCR検査を受けることをおすすめします。

陰性と確証もないのに信じたらお母様が感染して
大変な事になる可能性もありますよ。

朝一で検査に行って陰性だったら預けて
仕事にいきませんか?
それが何よりもベストだし、
安心すると思います

  • まー

    まー

    PCRだとまた結果待ちの明日までお休みしなければならないので厳しい感じです😭

    やっぱりもう一度検査受けるべきですかね😭

    • 8月31日
  • もちもち

    もちもち

    私は抗原検査で陰性でしたが翌日PCR検査で陽性でした。
    抗原検査は宛になりませんよ。

    今の熱の高さにもよりますが、
    預かって貰ってる最中に熱が上がるなら
    病院連れて行って貰う方がいいと思います。

    ただそうなると検査結果出るまでは
    まーさんはお子さんとは会わない方がいいです。

    コロナは無症状ならいいですが、
    症状出たら大人でも本当に辛いですから。

    • 8月31日