※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中のダイエットは絶対NGですか?ぽっちゃりでもなく、完全に肥満体型の場合です!

授乳中のダイエットは絶対NGですか?
ぽっちゃりでもなく、完全に肥満体型の場合です!

コメント

さ🦖

絶対ではないですが
ダイエット方法によるかと思います‼︎

極端に食事量を減らすようなダイエットではなく
栄養面を考えた食事、食事量であれば
授乳しながらでも可能かと思います☺️

もやし🔰

上の方の回答と同じく、
極端に減らしたりせず、バランスのよい食事を摂っていれば問題ないと思います。

一例ですが妊娠前BMI23、血圧高めで体重に気を遣い産前+7キロ程度。
野菜多め、脂質控えめの一般的な食事量で授乳しているうちに産前から7キロほど落ちました。

授乳効果はすごかったです。

生後三ヶ月ぐらいまではめちゃくちゃお腹が空いて仕方なかったので間食もしていましたが、サラダチキンを食べたりバナナを食べたりしていました。

喉もめちゃくちゃ乾くので、麦茶やルイボスティー、ノンカフェインの紅茶、トマトジュースなどノンシュガーのものをがぶ飲みしていました。

メロンさんのお身体の状態にもよりますが、産後を期に食事制限だけでも結構落ちるのではないかと思われます!

地域の保健師さんと相性が良ければ、育児相談も兼ねて聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

• もやし🔰

もやし🔰

訂正です。産前から7キロ→妊娠前から7キロ
    下のコメントも間違えてしまいました、ごめんなさい!

• 8月31日