※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrtmr
子育て・グッズ

1歳の子供が39.9度の熱で、食欲がなく水分も少ない。グズグズして泣いては寝る状態。小児科は週明け。保冷剤は嫌がるので、保冷剤をハンカチに包んで首と脇を冷やしている。他の対策はありますか?

1歳の子供が39.9度あります。
食欲はあまりなく、水分はいつもより少ないですが飲んではくれます。
15分おきくらいで、グズグズして泣いては寝ての繰り返しです。
グズグズして熱に気付いたのは12時だったので、近所の小児科は週明けにしかやっていません。
この場合、主人が仕事から帰宅してから、イオン飲料とお粥やゼリーを買いに行こうと思っているのですが、他に対策はありますでしょうか?
冷えピタは嫌がってダメだったので、保冷剤をハンカチに包んで首と脇を冷やしてます。

コメント

ぴろり

高熱出ても水分補給できてるなら、救急で行かなくても大丈夫かもしれませんが、座薬など熱冷ましはありますか?熱が上がって辛そうなら使ってあげると少し楽になると思いますので。
保冷剤でクビワキを冷やすのは良いと思います😄
経口補水液とかあると、水分補給に良さそうですが。。。

• rrtmr

rrtmr

ありがとうございます。
    さっき40.2度になってました。
    高熱は初めてで、座薬はありません。
    経口補水液、初めて知りました。薬局にもありますかね?😭

• 12月10日
  • ぴろり

ぴろり

OS−1のゼリーがあるので、それだと飲みやすそうでした。
    薬局で売ってると思います

• 12月10日
  • rrtmr

rrtmr

あの後薬局にいき、座薬は効きませんでしたが、OS-1や体を冷やしたりしたら楽みたいでした。
    月曜に病院に行き、無事治りました。ありがとうございました(^^)

• 12月15日