※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmi
お金・保険

旦那が支払いを滞納し、大事な書類を見せずに隠す癖があり、心配しています。どうしたら改善できるでしょうか?

ほんとやだ。旦那のこの癖直させたい。
別に借金経験がある訳でもものすごいお金がない訳じゃないのに滞納しまくりな事がわかった。
そりゃアパートも車もすんなり通る訳ない。
いつも仕事帰ってくる時ポストから届いた物取ってきてくれるのはすごいありがたいのに肝心なものは絶対見せてこない。ってゆーか目に入らないところに置いとく。それで掃除してる時に私が見つけて期日ギリギリ。
それで私が怒ると「まだ大丈夫だよー!」とか「ああー、言うの忘れてたー!」とか!
なんなら今私が買い物して帰ってきてポスト見たら赤い封筒...なんだろうって思ったら平成24年度の支払い。
まだ私とも出会ってない時の。勘弁して欲しい😭
莫大な金額じゃなかったからまだ救いだけど本当に危険...

どうやったら直るかな...
まだ違うので色々送られて来そうでゾッとする。

これじゃあいくらお金あっても足りないしただただゾッとする😱

本当に怖いからお金こっそり貯めとこ...
みなさんこんな経験ありますか...?

情けない話ですが...

コメント

yun♡mama

うちの実親がそうです。。

今年父が亡くなったので
全て整理して完済させました😢💦

• minmi

minmi

コメントありがとうございます!

そうなんですね...
    金額的にかなり大きかったですか?

これはどうにもこうにも難しい問題ですよね...
    私がいくらしっかりしてもこういう風にされ続けたらなんも変わらないし...
    もう既にお手上げです...

• 12月10日
  • yun♡mama

yun♡mama

うちの場合父がそういう人で
    母は何でも父のこと鵜呑みにするので
    携帯滞納とか止まってから気付いたりしょっちゅうでしたよ。

でも今は私がうるさくいうので大丈夫かな?
    260万円くらいあったので
    金額の大きさにもビックリして懲りたと思います😢

• 12月10日
  • minmi

minmi

260万ですか😨
    携帯とかは私名義にしてるし、年金や保険等、私が家計管理してるのでそこまではいかないとしてもまだ何が出てくるかわからないからちょっと怖いけど気をつけなきゃ。
    私もうるさく言うようにします...

• 12月10日
mint green

引き落としにしては?と思ったのですが…?

• minmi

minmi

一応結婚してから私が家計管理していて、
    引き落としの物がほとんどです!

ですが、これに関しては独身の頃の物が届いてる状態なので来る度にコンビニ払いになってます😔!

• 12月10日

1度きちんと話し合いの時間を設けたほうがいいですよ!
お金にだらしない人は
どこにいても、何をしていても信用してもらえません。

• minmi

minmi

仕事から帰って来て即効で話しました!
    今回の分はとりあえずすぐコンビニで払いましたが、前に携帯がどうのこうの言っていたので全て詳しく話しを聞きました。
    自分が滞納してる訳ではなく、実兄弟(旦那が長男、その下3人妹)が自分で名義になれないからと名義人にされたそうなのですが、電話料金が20万とかになっててさすがに払えないと携帯をストップさせたそうなんです。
    それを自分が払うのは嫌だとそのままにしていたそうです。
    旦那が払わなければ結局ブラックリスト?に乗ってしまうから払う方向で話はまとまりました...

正直だらしない訳ではなさそうです。
    もちろん隠されたりとかするのは嫌です。
    が、旦那からしたら隠してる訳じゃないと...
    ちゃんと謝り、反省してるみたいなのでこれからそのような事がないように私がしっかりしなきゃなと思いました...

• 12月10日

退会ユーザー

んー、、、名義人にされたのなら
    払う義務も出てきてしまいますし
    もし自分に払う気がなくても
    払うのは嫌だと放置するのは社会人として知識が足りなさすぎると思うので、
    だらしないと思いますよ。
    お金のことはもっときちんとされるといいですね!!

• 12月11日
M♡mama

私の夫がそうです。
子供が産まれて半年経ったくらいに、まず1つ目の借金が発覚しました。それも、私と出会う前のやつでした。話し合いをして、私が保証人となり毎月無理がない程度の金額にしてもらい支払いしてたのですが、その1年後にまた借金がある事がわかりました。しかも4件です。某会社3件と知り合いの方から借りたものでした。
その後にも税金などの滞納も発覚し、離婚考えましたが、子供がまだ小さかったのと夫の親から離婚はしないでほしいと言われたので、グッと我慢をし全ての会社に電話をし分割払いにしてもらい支払いしました!!
滞納分も含め200万くらいですかねぇ。
その内の半分以上は夫の親が支払いしてくれました。(本当に離婚して欲しくなかったみたいで義理親から支払いすると言われました) 今もまだ携帯すら自分の名前では審査は通らず私の名前で携帯持ってます。
夫の親も親で甘やかしすぎたのも一つの原因ですね。

あればあるだけ使うのは今も直ってなくて、お小遣いも借金発覚してからはあげていません。当分あげるつもりはありません。
全て私と出会う前のやつだったので、なんでこんな思いをしなきゃいけないんだろうって今も思ったりしますが、それに気付けなかった私も悪いしこの人を選んだのも私なので、変わってほしいって心から思います。

私もまだ借金あるんじゃないかって思ってます。何回も嘘つかれたので。笑
もし、また発覚したらその時は本当に離婚するつもりです。子供にまで我慢させたくないし、一緒に返済していく意味もわかりませんしね。

今隣で年末ジャンボ買おうとか言ってるので、もうダメですね。笑

お互い頑張りましょうね!!

• minmi

minmi

遅くなりましたがコメントありがとうございます!

そうなんですね...

後から分かることって1番しんどいですよね...
    なんで無関係の私までって思っちゃいます...

旦那は心から信用してます。
    ただ、物事ハッキリ言わないからちょっと心配はあります...
    信用してないようなもんなのかな😢

なので文句言わず冷静に今日ちゃんと話し合いました。
    うちの場合、旦那の親、兄弟が本当にだらしなくて、さらに叔父さんもとてもだらしない。
    旦那が学生の頃、バイト先で一生懸命働いたお金をオーナーに貯めててもらったらしいのですがある日、親や叔父さんがその給料を黙って持っていったそうです。
    旦那も昔から親、叔父さん、兄弟から散々迷惑されたそうです。

その延長で少し前、携帯の保証人になったものの電話料金が20万以上になったらしくそこまで俺が払うのは馬鹿馬鹿しいと全ての携帯を止めて自分で携帯契約できなくなり、私が代わりに保証人になり持たせてます。
    なんで持てなくなっからザッと聞いただけだったのでそのまま流した私もいけませんが、今回の事があって不安になりさりげなく言いましたが、やっぱり払わなきゃきっといつか莫大なお金の請求が来るなと思い近いうち旦那の休みのうちに携帯屋に行く事になりました。
    年金などは私が管理してるので大丈夫だと思うのでそれを綺麗にしようと思います...

• 12月11日
y-i

滞納が多いと、いざローンを組むときにマイナスポイントになります。癖になり、督促が来たら払えば良いと思ってるのかも知れませんね!
引き落としにするのが一番なのでリストアップして、奥さまが管理されてはいかがでしょう☺

• minmi

minmi

遅くなりましたがコメントありがとうございます!

実際にアパート借りるのも一苦労、車買うのも一苦労で、両方やっとの思いで審査が緩いところでなんとか出来た状態でした...

家も欲しい、子供も欲しいのできちんと綺麗にしたいです。
    私と一緒になってからは私が管理してます!
    きちんと届いた物は全て払ってます!
    なので過去の物はとりあえず残り携帯の滞納だけみたいなのでそれをなくします!!
    旦那も今回私が真面目に話して申し訳ない。と反省してくれたのでこれから届いた物はここに置いて!と場所を決めました!

少しずつ改善していこうと思います!

• 12月11日