※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

里帰り以外で実家に長期帰られたことありますか?実家に帰りたいです。育…

里帰り以外で実家に長期帰られたことありますか?実家に帰りたいです。育児参加しない旦那に腹が立ちすぎます。 

今日動けないくらいの腹痛がありそれでも子どもは待ってくれないしで1日過ごし、お風呂入れて寝かしつけ終えて寝室でうずくまってました。晩ごはんは夕方作って置いときました。旦那はご飯を食べて、なんやかんやして寝室に入ってきました(23時ごろ)。その時娘がちょうど起きて動き出しました。横で私がお腹が痛くてうずくまってて、娘が起きてるのに、普通にベッドに転んで5分もせずに爆睡しました。ありえないと思いましたが旦那は一度寝たら起きないので這いつくばってミルクを作りにいき、あげて、もう一度寝かしつけを終えたところで今これを書いてます。

なんかもう、いてもいなくても一緒だなって思いました。旦那がいなかったらやらなきゃいけないという気持ちで乗り切れるところもありますが、いるとわかっているとどうしても少しばかり期待してしまうというか、完ミなので授乳変われるよね?とか、作るくらいできたよね、とか。

お金の話をするのは少し関係ないかもしれませんが、私は現在育休中で、結婚した時から家には生活費をお互い10万ずついれて残りの給料は自分で使うってルールで過ごしてきました。お小遣い制とかではないので普通の家庭より旦那は使えるお金もあると思います。産休、育休に入ってまだ1円も手元に入ってきてませんが毎月貯金からおろしてお金を入れ続けてます。なのに旦那は、俺は仕事で疲れてるからって家事も何もしません。確かに私は家に一日中いるけど、全く同じ生活費払ってるんだから家事も半分はお前がやれよ、って思います。笑

殴り書きですみません

コメント

SaU

お腹、大丈夫ですか?
3ヶ月だとまだまだ夜も寝れないし、ストレスもたまりますよね💦

実家、帰ったことありますよ🙋‍♀️1週間くらいなのでそこまで長期ではありませんが💦
体調不良で、めまいだったかな🤔

うちは夜は一緒に寝てさえいませんでした😑
そして、お金の話が共感すぎて✨️
うちも全く同じような感じで。まず、育休手当の方が少ないのに何で同じ額いれんとダメなん!?って思ってました(^_^;)

しゅしゅ

ママリさんと同じ頃、生後3か月で1ヶ月ほど実家に帰っていました😊
遠方でなかなか帰れないので、いつも一度帰ると1ヶ月弱滞在してしまってます☺💦
理由がなんであろうと全然有りだと思います☺
生後三か月、疲れがたまってきて爆発寸前ですよね😭
実家帰れば人手が増えて休む時間も出来ますし💓

疲れもあって夫にイライラすることもたくさんありますよね😭
あとは協力が得られなくてしんどい、実家に長いこと帰りたい…って言ったら危機感感じて動いてくれたりしませんかね🤔
お金のことも、自分ばかり貯金を崩しているの嫌ですね😭
せめて育休中だけでもその制度を廃止してほしいところですね😭
言わなくても気付けやー!って思うけど、なかなかそこまで気が回らない男の人が多いようですね😇