※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママリの皆さんはお金持ちで、30歳の質問者は家賃が高くて貯金ができず焦っている。安いところに引っ越しを考えているが、ママリを見るとますます焦る。

ママリの皆さんなんでこんなにお金持ちなんですか?😭

本当に本当に貯金ぜろ。毎月カツカツで焦ります🥲
今家賃10万でカツカツすぎて、なんなら、あれ?貯金全くできてない。ためなきゃと思いもう少し安いところに引っ越ししようか考え中です🥲

今年で30なのにやばすぎて、ママリ見るとさらに焦る🥲

コメント

deleted user

私もそれ思ってます笑
貯金なんてないし、毎月 支払いでカツカツだし、金欠だし、、

はじめてのママリ🔰

お金もち多いですよね😂
うちは最近は
カツカツどころか
マイナスです🥺
今年27.29夫婦です😫

けろけろけろっぴ

わたしも全くないです🤣💦💦

とと🧸‪

私も全く無くて毎月カツカツ…
焦ってます😂💦💦💦

🧸

我が家もないですよー!

文字でなんてなんとでも言えますよね✨
見栄張って嘘ついてる人も結構いると思うので私はここでお金持ってるって言う人のこと信用してないです🤣

はじめてのママリ🔰

盛ってる人もいるのであまりあてにならないと思います

にじくもちゃん

私もです💦
家賃約13万で育休中。
旦那も収入が少ないため、貯金を切り崩して生活しています💦
仕事復帰してからも収入と支出がほぼ同額でどうしようと焦っています💦
今まさに旦那と引っ越しの話をしていたところでした😭

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
貯金いくらですか?とか年収いくらとか、そういう質問はお金ある人が答えたいだけです!笑
私も全くないですよー🤣

ハジメテノママリ

理想書き込んでる人もたくさんいそうですよね🤣

coco

28歳夫婦、貯金なしで
産休に入りましたー😂❗️
どうやってやっていくんだ?と
泣きましたが、なんとか乗り越えていきます。🤣🤣

deleted user

共働きですか?専業主婦でしょうか?
私は逆に貯金がゼロや毎月カツカツの人がなぜそうなのか気になります🤔
20代前半ならまたまだお給料が初任給に毛が生えたくらいだろなぁと思うんですが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢とともに給料が上がる職種ばかりではないですからね💦

    • 9月3日
deleted user

わかりますー🤣
両家の援助とかも大きいと思います。
どっちかの親がスタジオアリス代出してくれるだけでめちゃくちゃ違いますよね(笑)

あとはボーナスがある、なしとか金額が多いによってそこで年払いができたりするけどボーナスもない田舎もんの私はそんなことできずw

あと半年したら義父の仕事継ぐので貯金頑張るつもりです!

はじめてのママリ🔰

今年32.31歳です!
まーったくありません。
マイナスです🤣

今は専業主婦だけど、
生活で必要なものは買わないとならないし、値上げが痛い。
全然余裕なんてありません😇
貯金がみるみる減っていくのが悲しいです💦💦

自慢させたい人にはさせておきましょう🫣
見栄はりたいんでしょう。

初めてのママリ

今年33です。
私が仕事辞めてたった200万しかなかった貯金が1年で50万円まで減ってしまいました!
もうどうしようもないです。
泣きたい、、、、、

deleted user

わかります😭
年収高すぎて羨ましい通り越してます🤣
うちも32歳で毎月貯金ゼロまでではないですが、給料低いときは貯金出来てないです💦
しかも、わたし今年からパートなのにお家建てることになったので、この先の支払いが不安です🥲
正社員のままいれるのがベストでしたが、保育園の迎え間に合わないし、休みにくいしなので、仕方ないかなーと。

deleted user

私も今年30ですが貯金なく。。年収370でマイホーム購入したくて質問したら旦那さんの年収悪いからマイホーム諦めるか地方移住したらどうですか?って言われました😇

はじめてのママリ

転勤続きでお金なくて、、地元帰ってこれて実家でお世話になってて家賃0で、少し余裕ができました!!!!

と思ったらつかの間… 
また転勤です。

幼稚園も転園だし、東京勤務だしやっていける自信ないです。

お金あれば人にも優しくなれるのにな…
またカツカツで切りつめないといけません。。辛い。。

はじめてのママリ🔰

見栄張りって意見が多くてびっくりしてます😂
匿名で見栄張って何か意味あるんですかね?💦
私は高額な蓄えある人の回答も全て本当の額だと思って見てます😊自慢とも思いません。モチベーション上がります!
貯金系の質問には貯金とか運用とかに興味がある人の回答が多いから、目につく金額も高めになるのかなーと思います。