※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

年少のお昼寝について😴私の子の園は年長までお昼寝があります😅集団生活…

年少のお昼寝について😴
私の子の園は年長までお昼寝があります😅

集団生活なので、そこはもう決まりとして仕方ないと思っているのですが、私の子は寝付くのに時間もかかり、おしゃべりし出したり、注意されても聞かずに大きな声で喋ってしまうことがあるようです😭

そこに関して怒られるのは仕方ないし、私自身も本当にすみませんと思っています🥲🥲

今日は、上記のことがあり怒られたようで、その後1人未満児のクラスに行き、お昼寝のし方を教えて貰ったと言っていました🥲
先生がそこまですると言うことは、それなりに周りに迷惑をかけたからだと思います🙇‍♀️

私も子供にはよく言い聞かせるつもりですが、あまりガミガミ言いすぎるのもどうなのか、、と思いながらモヤモヤしています(先生に対してのモヤモヤはないです)

やはりいけない理由を伝え続けるしかないのでしょうか?🥲

家ではもう休みの日にお昼寝をさせるつもりはないです🥲

コメント

ままり

年少くらいになれば昼寝しない子はしませんからね。
無理矢理寝る必要あるのかな?と思います。
眠くなかったら寝なくてもいいからごろんとしたあとは静かにしないとダメだよみたいな感じでいいんじゃないですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと寝れないのは仕方ないと思うので、ちゃんと静かに居れるように話してみます🥺✨✨

    • 8月30日
メル

寝ないだけならまだ良いんだと思うのですが、大きい声を出すのが良くなかったのでしょうね💦(きっと、誰も大きな声出してないでしょ?って見せに行ったのかもです←想像でしかないですが)
全く寝ないのであれば、先生と相談して、絵本とか塗り絵とかとにかく静かに過ごすやり方に変えてもらうことは出来なさそうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子は家でも注意されればされるほど騒いじゃう時があるので、園でもそんな感じだったのかもしれないです😭
    また続くようであれば、そのようなことも話してみようと思います🥺✨

    • 8月30日