※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科衛生士の方へ。復帰後、仕事内容や機材に戸惑っています。業務内容や一般的な業務の比較を知りたいです。デンタル撮影が難しいです。

歯科衛生士の方いらっしゃいますか??
仕事内容どのようなことやってますか?

歯科衛生士ブランク明け復帰して1ヶ月経ちましたが前のところ色々やり方ややる仕事内容機材違く折れそうです…。
今のところはsc、CR充填(隣接も)精密印象、義歯印象、set調整、根管貼薬、テックって感じなのですかどこもこんな感じですか?? ちなみにsc以外は助手さんも同じ業務です💦

デンタル撮るのも難しいし…(特に子供)

コメント

はじめてのママリ🔰

え。助手も治療してるんですか?😰その時点でその医院大丈夫かなって思います。。

• ママリ

ママリ

普通にしてます💦
    パノラマデンタルも普通に撮るしって感じです😖

• 8月31日
ママリ

同じ内容しています。
あと他には義歯の印象、増歯とかもでしょうか🤔
全て歯科医師指導のもと衛生士ならやっていい内容ですが、歯科助手は認められていないですよね…すごいですねその医院…
上の方と同じで歯科助手にやらせることに大丈夫かと思います💦
先生の考え方によって衛生士にはメンテナンス行為しかさせない所もあるので、会うところを探してみるのも手だと思います😊
歯医者なんてたくさんありますしね!笑笑
ただ、先生同士繋がってることもあるので要注意ですが😩

• ママリ

ママリ

増歯もするんですね!増歯やったことないので難しそうですね💦
    やっぱアウトですよね😞
    前のところもそういう感じだったので助手さんにやらせてるところ多いのかなって勝手に思ってました💦
    そういう所で働きたいですが田舎だからなのかなかなかそういう所なくて🥲🥲
    歯科医師会とかで繋がってるから安易に短期間では転職するのはなって感じですよね😇

• 8月31日