※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

就寝後の咳と微熱の関係について相談です。昨日から微熱が続き、咳もあります。以前に気管支の問題で薬を処方された経験があります。この症状で救急行くべきか悩んでいます。

就寝後の咳について
20時頃寝ついて、21時40分頃からかれこれ1時間くらい咳が止まらず…日中はほとんど咳はでません。
枕高くしたり、横向きで寝かせたりしていますがなかなか止まりません。
今1時間経ってやっと落ち着いてきました。
寝ているので目は開けることなく、寝返りをしながら、ただひたすら咳をしています。
コホンコホンという咳とたまに痰が絡むのかゴロゴロしています。
今は咳がおさまり、喉のあたりがゴロゴロしています。

昨日から保育園に行くと37.5〜37.3、自宅で測ると37.0以下です。微熱が昨日から続いています。

この咳と微熱は何か関係あるのでしょうか?
皆さんなら上記の咳のような症状で、救急行きますか?

以前、日中も咳をしていたとき、かかりつけに行ったら、右の気管支が狭くなっていると言われ薬を出してもらい、その薬で咳はおさまりました。

コメント

はちゃまま

風邪でしょうね。
夜寝付いた時間がいちばん咳出ます。それでも寝てくれるなら大丈夫ですが、微熱もあるようなので小児科行ってはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊微熱で小児科行こうか悩んでいたのでスッキリしました!

• 8月31日
  • はちゃまま

はちゃまま

保育園行くとたくさん貰ってきますよね~💦
    頑張って!( ˶˙º˙˶ )୨
    3歳くらいになればめっちゃ少なくなります!!

• 8月31日