※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
子育て・グッズ

ママ友からの誕生日プレゼントに困惑しています。来年からプレゼント交換を控えたいが、どう伝えればいいでしょうか?

はじめて相談します。
少し前に揉めたママ友から先日私と子供へ誕生日プレゼントを頂きました。
そのママ友には仲良かった時に私から誕生日プレゼントを渡していてそのお返しとして私に渡して貰えるのはありがたかったのですが娘にまで。
しかもそれが某有名ブランドの全然タイプでもないビビットカラーの洋服で…
そのママ友の子も誕生日だったのでお返しとしてそれなりのブランドを購入したんですが渡す際に来年からはプレゼント交換を控えたいことを伝えても大丈夫でしょうか?
また何と伝えれば角が立たずに済むと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に言わなくて良いと思います。
次渡さなければ、そのママ友も渡してこないんじゃないですかね?🤔

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!😊
    確かにわざわざ言うのも…ですよね😭

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

言わなくてもいいと思います。
「貰ったからお返しした」
の1ターンなので
次に質問者さんが渡さなければそれで終わりですよ‼️

• Mai

Mai

コメントありがとうございます!😊
    疎遠にしたいので何も言わず来年からは渡さないでいようと思います🥹

• 8月31日