※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡natsumi♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が日中泣きやすくなり、抱っこ紐で落ち着く。生活リズム変わらず、理由や個人差、起きていられる時間について相談。

生後1ヶ月になったばかりの娘です。
今まで置いても泣く事はなかったのですが、ここ2日くらい日中置くと泣くようになってしまいました💦
ミルクを飲ませた後、満足そうにして落ち着いているのでしばらく置いておくと5~10分後くらいには泣きだしてしまいます。
抱っこも普通に抱っこだとダメで、抱っこ紐を使うと落ち着いてくれるのでついすぐ抱っこ紐を使ってしまいます。
まだ生まれたばかりで抱っこしてほしいんだなぁと思いつつも、ずっと抱っこだと疲れてきてしまう時もあります😢
どうしても、な時は泣かせてる時もありますが。
ちなみに特に生活のリズムを変えたり、変わった事はありません。

今まで大丈夫だったのが突然だったので、何か理由があるのでしょうか?また1ヶ月くらいだと個人差あると思いますが起きててご機嫌でいられる時間はどのくらいですか?
上の子もすごい抱っこちゃんで常に寝不足でその時の記憶があまりなく。。。久々の赤ちゃんでどんな感じだったか忘れてしまいました😢

コメント

はじめてのマリ🔰

上の子もいるので、下の子が3ー4ヶ月頃までは日中は抱っこひもは毎日何時間もやってましたよ~。泣かせてるより楽でした。肩と腰は毎日やばいですが、笑。幼児になっても毎日抱っこ紐なんてないでしょうし、使うものは使って抱っこ紐で落ち着いてくれるならそれでいいじゃないですかっ

• ♡natsumi♡

♡natsumi♡

そうなんですよね、上の子もいるのでやらなきゃいけない事も沢山あるので抱っこ紐が便利なのですが、ずっと縦抱きにしてると良くない、みたいなのを見て大丈夫かなと思って💦
    ほんと毎日肩がやばくて湿布貼ってます。。。

• 8月31日