※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがTVに興味を示び、近づいてしまう問題。TV台を低くし、ベビーサークルを置く方法があります。

生後9ヶ月です。TVをつけると、テレビ台につかまり立ちしてめっちゃ近くで見ようとします。
近づいたら消すを繰り返しているのですが、ご飯作っている間とかどうしても大人しく待っていてもらいたい時はTVつけるとやっぱり近づいちゃいます…
もうその時は諦めてそのままにしてますが💦
TV台もつかまり立ちできるくらい低く、ベビーサークル?ゲートを置くとTVが見れません。
どうしたらいいですかね🥲
知恵をお貸しください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

放っといたら駄目ですか?💦
目が悪くなるとかそういうことですか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

目が悪くなりそうだなーと思って…。あとは積み木などのおもちゃをTVにガンガンぶつける遊びを始めてTVが心配でもあります🫤

• 8月30日
はじめてのママリ

めっちゃ同じです〜😭
全然解決策じゃなくてすみません😱
テレビ台につかまり立ちしたら抱っこして座らせて目の前におもちゃ置いて、家事に戻って気付いたらまたつかまり立ちしててみたいな繰り返しです😂
ダメ!って言いますがぜーんぜん平気効果なしです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    後追いひどいのでどうしてもTV見ててもらいたい時間があるんですけど、もぅ〜〜ってその時は諦めて見せちゃってます💦

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちもすぐに近づいたり、掴まったらりしてたので、ゲートでテレビを囲んでしまいました。なので、テレビが下半分は柵で見にくいです😅

はじめは旦那も嫌だと言ってましたが、慣れてきたらどーってことないです!クイズ番組とかはすごい見にくいですが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ゲートにつかまり立ちしないですか??TVとゲートの間ってどのくらいあけてますか??

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲート?フェンス?につかまり立ちはしてます。
    テレビ台との隙間は30cmくらいあけてコの字で囲ってます!コードや画面を触られるのも解消できます。

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    やっぱりそれしかないですよね…
    夫と検討してみます!

• 8月30日
ychanz.m😈❤️‍🔥

全然気にしてないです😅
ずーっとやってるわけじゃないし💦

マメ太郎

うちもやるけど、あんまり気にしてませんでした😅
見た目は悪いけど、テレビの前に机をくっつけとくと近づけなくなります!笑