※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
その他の疑問

パソコン使わずに年賀状宛名印刷できる方法ご存じではないですか?できれ…

パソコン使わずに年賀状宛名印刷できる方法ご存じではないですか?
できれば両親が自分で出来るやり方がいいです。

コメント

ぽんこつ母

しまうま年賀状というアプリで作りましたよ〜!

• ポップコーン

ポップコーン

ありがとうございます!
    それは宛名だけでもできますか?
    文章は毎年印刷屋さんでお願いしていて、宛名だけ私がパソコンでしているのですが、パソコン売ろうかなーと考えていて。。。

• 8月30日
はな

家電店内で働いてましたが、年配の人には、ハガキ専用のプリンターが毎年結構売れています。
キーボードもついてて、1台でデータ作成も印刷もできるやつです。

スマホがすんなり使える親御さんなら、アプリ色々あるのでスマホでもできそうですけどね😄

• ポップコーン

ポップコーン

そんなのあるんですか!!
    おいくらくらいするのでしょう。。。

スマホは結構使えてますねぇ。
    アプリ色々あるんですね!
    宛名だけでいいので手軽にできるのあるのかなぁと思いまして。

• 8月30日
  • はな

はな

ハガキ専用プリンターは、検索して貰えばエプソンのとかがすぐ出ますが安くはないですよ🤣
    親御さんがやる気さえ出してくれれば、ですが、スマホ操作できるくらいの人なら1人で作れるとおもいます。
    元々高齢の人向けなので…

アプリでいいなら、アプリストアで宛名印刷 とか検索すると結構出てくると思いますよ😊
    しまうまとかキタムラとか有名どころなら安心じゃないかと😄

• 8月30日
ふ9🍵

毎年つむぐというアプリだけで作ってます。
スマホ上でデザインして印刷発注する感じです。
宛名も登録すればできます(私は大した枚数作らないので手書きしてますが😅)