※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。私が悪い部分もあります。そこは正直に認めます…

ちょっとした愚痴です。

私が悪い部分もあります。そこは
正直に認めますが、聞いて頂きたいです。

日頃は朝から晩までワンオペです。
旦那は毎日夜10時とかに帰宅するタイプで
仕事ではなく飲むのが好きな旦那です。

生活費として15万毎月もらっていますが
旦那曰くそこから食費と雑費、子供などの
遊び代など払って行ってという話です。
そこは私もその中でやりくりしていっているのですが
幼稚園代、携帯料金などもこの15万のうちから
払っています。

今月子供が入院してその入院費も
旦那からプラスで貰えたわけではなく
その食費から払いました。
それも旦那には伝えずまぁ仕方ないと思い
食費から出しました。
もちろんその入院している間は母親の食事とかは
でないので毎日コンビニで買い込み、
足りないものなども買い足すわけですが
その入院している時が幼稚園の口座の引き落とし日で
私が銀行に行けず引き落としできませんでした。
わたしが毎月別の口座に幼稚園代は
入金しているのですがまさか入院するとは思わず
入金できずに引き落としされなかったんです。

なので後日幼稚園から封筒を預かり
幼稚園にわたしに行く準備はしてあったのですが
旦那がそれに気づき旦那が払いに行ってくれたみたい
なのですが、夜中起きたら置き手紙で
「母親としてもクズ女だな」などと色々書いてある
領収証などが置いてありました。

色々と重なって入金し損ねたことは私も悪いですが
一人で全てやってることにたいして
いつも何かあると全力で否定され罵倒されます。

何かしらいつも普段から手伝ってくれる旦那では
ありません。部屋などおもちゃが
ひとつでも落ちてたら片付けろよと怒られます。
自分は絶対何もしません。

今回妊娠したにもかかわらず
つわりを言い訳にすんなよと言われます。

15万今月貰ってても幼稚園代携帯料金
入院費その他諸々雑費ひいたら
もちろんほとんど残りません。
それプラス妊娠初期の検査費用もかさなり。
つわりで食事ができないこともあり
通院して点滴も受けてます。

そういったことお金がかかること伝えてる
のにもかかわらず、ひとつ引っかかることが
あったら母親としてクズ女なんて
ここまで言われなきゃいけないんでしょうか…

夏休みの中、つわり真っ只中で
朝から晩まで子守りしてるしんどさを
わかれとは言いませんがここまで毎度
色々言われると流石にメンタルまた崩壊しそうです。

旦那は毎晩飲み歩いてることにたいして
文句は言ってないし(昔はよく喧嘩してました)
いなくても晩御飯は作り置きもしてます。(ほとんど食べません)

妊娠してから家事などおろそかになってる部分は
多少ありますがそれなりに生活していけるようには
家事しています…

長い愚痴になってしまいました、読んでいただきありがとうございます。モヤモヤしてなんかよくわからない文になってしまいました…🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

大丈夫ですか😣💦?
悪い部分、、、正直見当たらないのですが😭
たしかに入金が遅れたことに関しては園に迷惑がかかることですが、
それをあたかも自分がフォローしてやったと言わんばかりに💦
モラハラですよね。
桃昆布さんをなんだと思ってるのですかね、赤の他人ですが腹立たしいです。

正直解決策としては離婚一択なんでしょうが、
どうかご無理なさらず😣💦

• ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コメントありがとうございます。
    まさかその時そのまま入院するとも思わず…旦那も子供のこと一番に考えてるっていう割には幼稚園のこととか、習い事のこととか一切何も知らないので頼りにもならず。。

家で私が掃除できなかった日などあると嫌味をずっと言われながら掃除されたり、私の家族に電話してあんたの所の嫁まじだめだわーとか電話されたり…

まあいつものことなのでうちの
    親もスルーですが…

長男妊娠してる時も喧嘩すると真冬に外に放り出されたりと色々難ある旦那です。ギャンブルも毎月多分おおよそ知ってる額で50万は使ってると思います。自営なのでその辺はどうやってるのか知りませんが…

こんな愚痴に付き合って頂き、ありがとうございます😢

• 8月30日
ミユキ

何も桃昆布さんは悪くないですよ?
すごく、すごく頑張ってます!!!
つわりに耐えるだけで本当は精一杯のところを家事育児してますよ!
母親ときてもクズ女だな
なんて言う男は最低です。
自分のことを棚にあげて、月々15万しか入れてなくてその他何もしてないのにどの口が言えるのかわかりません🌚

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わたしもやはりやりくりは
    しなきゃと思ってるのですが
    やはり急な出費などわかっているのに以降は無視なので対応できない時もありますよね😢

つわりでつらい姿とか見せないようには配慮してるつもりですが買い物とか行けなかったりすると、家にずっといるのに何してんの?とか色々言われたりとちょっと疲れました…

育児手伝ってくれるのであれば多少はいいのですが全く自宅不在で帰ってきたと思ったら仕事仲間連れて家に帰ってきたりと、つわりでしんどい中接待するのも正直本当にしんどいです。。

こんな愚痴に付き合って頂きありがとうございます、、

• 8月30日
m☆mom

結構やばい旦那さんですね💦
聞いていて、「大丈夫?」って心配になりました!!
大丈夫ですか?

不満とか言えない感じなんでしょうか?
話し合えるタイプかはわかりませんが、「こういうこと言われると傷つく」とか、つわりでしんどいことなどしっかりしんどい事も伝えた方がいいと思います💦
それで逆ギレしてくるようなら、そこまでの人かな?と。。。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

前に比べたらだいぶマシになった方なんです。言ってもあたかも自分が正解のような口振りで返してくるので言い合いするのももう面倒になり、もう何も言いたくたくなりました。

つわりで吐いてる姿とかあまり見せないようにしてはいるのですが、本人は気づいてます。それでもつわりでしんどそうにしてると、面倒くさそうな顔されるので…

多分深く関わると自分がしんどいだけなので、日頃からスルーしていますが、なんかここまで言われて今日は流石に傷つきました…

こんな話に付き合って頂きありがとうございます😢

• 8月30日
りんりん

つわりを言い訳にするな!?
はぁ?じゃあお前が変われ!そしてお前がすべてしろ!
と言いたいです😉すみません、よそ様の旦那様に。

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

一度、だったらお前が腹で子供育てて全て私の代わりにやれるもんならやってみろ!と切れたことはあります。。

いいえ!同じように共感していただいただけで今は凄く私にとってありがたいです🙇‍♀️

ダンナですがもう旦那として見ていない自分もいるので…😓

• 8月30日
  • りんりん

りんりん

わぁ!すごい👏そんなふうにブチギレできたらスカッとするだろうなぁ!
    妊娠中って、赤ちゃんできた喜びを夫婦で味わったりしたいし、気を遣ってほしい時期なのに、ほんとに旦那さんの態度言動はありえないです😱

• 8月30日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

一人で妊娠してるみたいです💦
    だからもう立ち会い出産も今回しません…

エコー写真なんて多分今までしっかり見てもらったことないです。。

友達や仕事仲間連れてきては
    こいつつわりとか言って
    大袈裟にしてるだけだからよー
    とか言われるので
    人前なので笑って返しますが
    正直何も笑えません…………。

• 8月30日
  • りんりん

りんりん

後段のくだり、ほんとヒドいですね!💢ほんとモラハラです、、申し訳ないですが、旦那さんに一回痛い目みてもらいたいです。。
    はっきり言って、これは妻に対する扱いじゃないです!!信頼できる方に相談して、離婚とか別居とか考えてみてほしいです😭桃昆布さんの大切な一度きりの人生です!!もっと幸せになってほしいです!!

お腹のお子さんのことも。第三者的には、産んであげてほしい命ですが、決めるのはやはり親御さんですから。。

• 8月31日
まる

私がグズ女ならお前はATMにもなれない父親にもなろうとしないグズ男だな!って私なら言うと思います😮‍💨

家に15万しか入れてないくせに偉そうにすんじゃねぇよ!って感じです…すみません人様の旦那さんに💦

とりあえず増額するか、家事育児協力するかの2択で選ばないなら実家に帰るか旦那さんの分は何一つやらないです🫣

つわりとか出産とか軽々しく思いすぎですよね…

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

本当にそうなんです…
    15万毎月渡される時もぐちぐちいわれ…15万渡したんだから今日外食なーとか言われるんですが、そんな余裕なんかないわって断ると、無駄遣いがどうのこうの言われたりします。

幼稚園もそれなりにお金がいる時だってあるのも知らないので、お金に余裕が毎月あると思っているんですかね😓

家事育児は絶対無理だと思います。長男の頃からオムツ替えもミルクもあげたことない旦那なので…ただ子供にしてるのは自分の行く飲み屋に連れて行くことか、休みの日にお金かけてゲームしてあげたりとかそういうことしかできないので、公園で遊んであげた!とかそう言ったことは指折りの数しか無いと思います。

出産立ち会いして見てたはずなのに、辛いのわからないんですかね…😭

話聞いてくださり、ありがとうございます😭

• 8月30日
かなこ

大丈夫ですか?辛いですね😭
自分と重なりすぎて涙が出そうです😭

色々と思うところはあるんですが、妊娠してつわりがあるのは、あなたが中○しした結果でしょ?(下ですみません)としか思えないです😡
飲みに歩けるのも子供がいても働ける環境があるのは奥様のおかげなのによくそんなこと言えるな、、、と😤

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

本当そうなんですよ…
    前からトラブル続きで今となっては抗うつ薬と睡眠剤飲んで日頃生活してます。。

仕事着とかしっかりしてても
    もうお風呂だってでたらやりっぱなし。。体が今はしんどいから特に掃除するのも億劫で😢

幼稚園の支度も病院も習い事も全部わたしがやってからの家のこととこもやってるので、多少の散らかりくらい対処して欲しいものです😓

• 8月30日
  • かなこ

かなこ

お薬飲んでる事旦那さんは知ってるんですか?
    いや薬とかなくてもこんな言われ方辛すぎます😭

私も上の子のお世話全般自分でやりながら妊婦生活してましたが、かなり辛かったです。
    そこにプラスで入院生活とかお金の制限とかあったら壊れちゃいますよ😭

私は何もできませんがご自愛ください🥺

• 8月31日

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

知ってます!私がストレスマックスの頃にパニック障害になってしまい、不眠症にもなり…

ですがやはりしっかり子供とは遊びたいです。今はちょっと難しいにしろやってるつもりではあります😩

理解がない夫なのでもう本当に
    心を無にしてやっていくしかないんです…だけど今日は流石に傷ついたなと笑

• 8月31日
( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

みなさん本当にこんな時間まで私の話を気にしてくださり、本当に感謝してます🥲

正直もうしんどすぎてこの妊娠も諦めたくなってきました、、望んだのもお互いですが片方は望んだだけ。
これから共にしていく私の体のことなんて多分一ミリも考えてはくれてないというのはすごく伝わってきています。

浮気、ギャンブル、仕事という名の飲み、全てスルーしてにました。

旦那もわたしのやってる今最大の努力を少し緩めて見て頂きたいのですがそれは叶いそうにありません。。

どうしたらいいか………

はじめてママリ🔰

大丈夫ですか?
旦那さんはモラ夫ですか?
働いてお前を養ってやってる感がありそうな気がします。(私もそうです)
出産したら長い間ご実家に過ごせることを願います🥺✨