※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんママ
子育て・グッズ

娘が座って離乳食を食べてくれない悩みです。立ち上がりたがるのでハイハイしながら食べさせています。皆さんはいつ頃から座って食べるようになりましたか?

生後9ヶ月になる娘の離乳食で悩んでいます。
普段はハイチェアーに座らせ食べさせていますが、最近椅子に座わるのを嫌がり、すぐに立ち上がってしまいます。
立ち上がり防止ベルトを購入したのですが、固定され動けないのがイヤなようですぐに泣き出してしまう為、椅子から下ろしハイハイや伝い歩きをする娘を追いかけて離乳食をあげている状態です。
座らなくても食べてくれるのならまだいいのでしょう🥲?
皆さんいつ頃から座って食べてくれるようになりましたか🥲?

コメント

らいちゃん

息子は歩行器に乗せてロックをかけて離乳食をあげています!!
ジャンプしたり斜めったり自由ですが、椅子よりあげやすかったです🥹

• かんママ

かんママ

ちょうど姪っ子のお下がりで歩行器をもらう予定があるのでチャレンジしてみます☆!

• 8月30日
ママリ🔰

椅子を変えてもダメですかね?💦うちは机にくっつけるタイプに座らせてましたがとにかく食べるのが好きだったので大人しく座ってました!こればかりは性格や好き嫌いなので難しいかもしれんが😭うちはベビーカーやカートに乗るのが嫌いで、つい最近嫌がらないようになりました😅

• かんママ

かんママ

食べるの大好き羨ましいです〜🥹
    動き回るかつ食への興味も薄いため手を焼いています😂
    うちもベビーカー、チャイルドシート全力拒否です😭そんな時期なんですかね?

• 8月30日
ゆり

我が子も立ちたがって全然座ってくれません😅
食べないよりはマシかなと思って、床にお座りした状態であげたり、つかまり立ちしたまま食べさせています💦
お行儀悪いですが、一時的なものだと思って諦めてます🫣

• かんママ

かんママ

離乳食の時間はドッと疲れますが、いつか座ってくれることを信じて頑張りましょう🥹🥹🥹

• 8月31日